Nicotto Town


遠州七不思議


熱中症(゜ロ)ギョェ

月曜日に熱中症を発症してしまいました。
最初は熱中症とは気がつかず、汚い話で恐縮ですが
明け方にひどい下痢感で目が覚めて、水分を補給して寝たのですが
10分毎に便意を催してそのたびに水分を補給していました。
朝ご飯は食べる事が出来なく、その日の用事を済ませて家にいたら
今度は吐き気が来て、食べていないのに水分だけを嘔吐しました。
熱中症が怖くて梅干しを食べ、スポーツ飲料を飲み水分を補給しても
体が水分を出そうとしているかのようでした、頭痛も始まり水分補給を
して早めに寝ましたが相変わらずでよく眠られませんでした。
考えられる原因は農作業で疲れがたまっていたのもありましたが
夜冷房を掛けずに扇風機だけで寝た事だと思われます。
現役時代に単身赴任をしていて酔って冷房を掛けっぱなしで寝て
冷房病になった事がありまして、極力寝るときは冷房を掛けない
ようにしていました。それに私達の所では夜になると結構気温が
下がるので窓を開けて扇風機だけが好きでした。
火曜日の朝に極端な寒気が襲い熱を測ると39℃を超えていました。
医者に掛かり、月曜日からの状態を説明したら熱中症との判断で
点滴を打って貰いました、今日は体調も良くなりゴミ出しも出来ましたが
点滴に行ってきます。死ぬような苦しみを味わいましたが熱中症で
亡くなった方はこれ以上の苦しみだったと思います。
皆様も予防には十分注意して下さい!

アバター
2017/07/26 18:31
今日再診したら、点滴無しとなりましたが夕方になって熱が出てきて食欲も無いので
明日また医者に掛かります!
アバター
2017/07/26 17:45
怖い話ですね…。
かくいう我が家も、ものすごい暑がりなので
明け方までエアコン付けっぱなしで寝てるんですよ。
最近の私の不調はそのせいなのかも…
お互い気をつけて暑さを乗り越えていきましょうね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.