Nicotto Town


遠州七不思議


久し振りの麻婆豆腐(*^_^*)

息子が久し振りに帰ってきてかみさんのリクエストで
麻婆豆腐を作りました、私のはエノキとニラも入ったもので
味は、蜂蜜とミリン濃い口醤油を使い、豆板醤たっぷりなので
最初は蜂蜜の甘さを少しだけ感じてその後から強烈な辛さが来ます。
かみさんも息子も喜んで食べてくれました。

アバター
2017/09/30 08:41
おはようございます!
お水とstp配達です(*´ω`*)

麻婆豆腐は美味しくて好きです。最近食べてないですねぇ(・3・)
エノキとニラ入りはまだ食べたことが無いので、挑戦してみたいです!

コメントありがとうございました。
いつの間にか、今日で9月も最終日。元気にいきましょう(`・ω・´)
アバター
2017/09/29 16:28
ちなみに鶏ガラスープは自家製です!
アバター
2017/09/29 15:58
息子さまも久しぶりに戻られ、楽しい昼食だったようですね!
ほほーお砂糖の代わりにみりんを入れるのですね。

私も麻婆豆腐はよく作る献立で、甜麺醤と豆板醤と
紹興酒を効かせた
なかなか本場の味に近づけて作っています。
ニラ入れたら美味しそう~今度買ってやってみます^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.