Nicotto Town


遠州七不思議


久し振りの鶏ガラスープ\(^O^)/

先日、かみさんのリクエストで麻婆豆腐を作ったところで
作り置きの鶏ガラスープが無くなったので、牛乳パックが貯まったところで
昨日仲良しのお肉屋さんで鶏ガラを買いに行ったら只でいただいちゃいました。
早速今朝早起きして、5リットルほど作りましたので冷めてから
牛乳パックに400㏄ずつ入れて冷凍保存します。仲良しのお肉屋さんへも
1リットルほど届けます。で、かみさんから麻婆豆腐のリクエストが
ありましたので今晩麻婆豆腐を作ります。
鶏ガラスープはカレーやら鍋物料理やら中華系となんにでも重宝します!

アバター
2017/10/13 10:32
コクが全然違いますね!
水から煮始めて、余り沸騰しないようにするのが
澄んだスープを作るこつですね!
アバター
2017/10/13 09:42
こんにちは!
本日のお水とstp配達です(*´ω`*)

鶏ガラスープ・・・手作り!? 粉末しか使ったことのない私からすると、凄いとしか言えません!
やはり、味とか全然違うんでしょうね(*´ω`*)

コメントありがとうございます。
見た瞬間「これは欲しい(゚∀゚)!」となりました(笑) 確かに衝動買いですよね(笑)
にゃんこ口を見ていると幸せな気分になれるので、買ってよかったと思ってます(*´ω`*)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.