Nicotto Town


遠州七不思議


橙のドレッシングを作ります\(^O^)/

1年ぶりに橙のドレッシングを作ります。
とりあえず10本(約9リットル)です。

アバター
2019/05/26 13:21
今日も暑いですね!
アバター
2019/05/26 10:38
おはようございます(^▽^)/

熱い季節に成ってきました。
カキ氷用にシロップを買いました。
一週間前には長袖いまノースリーブですよ~
身体が暑さに追いつきません。

熱中症に、ご注意ください(@^^)/~~~
アバター
2019/02/01 03:18
これで1年分は充分です、湯豆腐のつけだれにもなりますし
ポン酢にするには、酸味が少ないと思えば自家製のレモンや
スダチを搾って入れます!
アバター
2019/01/31 22:04
橙のドレッシングを10リットルも?
凄いですね。
しばらく寝かせて使うんですね。
橙ってしめ縄にくっついてて酸っぱくて食べれないものだと思ってました。
美味しいドレッシングになりますように。
アバター
2019/01/24 19:21
ポン酢にするときは、スダチかカボスを搾って加えます。
普段は野菜サラダに掛けています。
アバター
2019/01/24 00:21
香りが良いのですね。
柑橘系の香りがするドレッシングって
フレッシュでいいですね。
アバター
2019/01/23 06:36
酸味を求めるなら11月頃に青い内に収穫した物が良いですね!
今は、柑橘系の香りとほのかな酸味です!
アバター
2019/01/22 22:53
サラダが美味しくなりそうですね。
甘酸っぱいお味なのでしょうか。
楽しみですね☆
アバター
2019/01/22 13:24
何とか出来上がりました、あと2週間で使えます!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.