Nicotto Town


遠州七不思議


脱水状態一歩手前(゜ロ)ギョェ

昨日は暑さの中、柑橘類に施肥をしました。
600㎏ほどを実施しましたが、美味しい蜜柑が採れる分
段々畑なので、肥料を背負って上り下りがきついです。
10時頃から気温が上昇してばて気味になりましたが
スポーツ飲料、冷茶を補給しながら休み休みやりきりました。
最後は5分施肥して10分休憩しながら完了しました。
梅干しを持って行っていたらもう少し良かったのではと思いました!

アバター
2019/06/08 05:18
スポーツ飲料は半分の濃さにしています。
やはり緑茶と梅干しが良いですね!
アバター
2019/06/08 00:37
こんばんは。
暑くて湿度が高めだと、農作業は大変ですね。

ちょっと高いですが、経口補水液もいいですよ。
去年、病院で『飲む点滴』だとすすめられました。


アバター
2019/06/07 22:54
こんばんは~

久しぶりの雨です。
梅雨入りもしたようなので雨もちょこちょこ降りそうです。
脱水症状は命にかかわります。ほんと注意してくださいね。
おつかれさまでした。

感謝のポチポチ(^^♪
アバター
2019/06/07 21:09
スポーツ飲料は水分補給には濃すぎるそうです。お水か麦茶がいいようですね。
スポーツ飲料は3倍位に薄めて飲むのがいいそうです。
お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.