Nicotto Town


きたろう散歩


暖冬・・地球温暖化?


昨日タイヤ交換(冬用⇒夏用)しました。今シーズンは暖冬で降雪が無く(注)、一度もこの冬用タイヤがその役目を果たすことはありませんでした。
注)気象データ上では降雪の日はありましたが、わが町では積もらなかった。
例年だと、一度か、二度は、積雪があり冬用タイヤがその性能を発揮していますが・・・

近年、夏は猛暑化が進み、冬は暖冬という状態が続き、地球温暖化が進んでいると思いがちですが、10年程前、NHKの高校講座の地学で、今は、大きな流れとして、地球は、寒冷化に向かっていると発言していた先生がいました。
また、最近、テレビや、ラジオで今は氷河期に向かっていて、来年にもその兆候が現れるといっている方が時々います(この発言の根拠は英国の数学が専門の教授が言っている事だと思います)。
来年にも、寒冷化に向かっているという兆候が現れるということなら、この説が真偽は来年になればわかります。

皆様は、地球温暖化を信じますか、寒冷化を信じますか?


アバター
2021/04/02 11:16
こんにちは!・・
きたろうさん・・いつもありがとう・・❕・・
そうね・・10年前から言われてましたが・・温暖化??なのかなあ?
どっちとも、はっきりは断言できないですが・・・
・・・<天変地異・・>は、確かに起きているようですね・・❕




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.