Nicotto Town


きたろう散歩


膝の痛み大幅軽減①


約10年以上、膝の痛みに悩まされてきました。平地を歩く分には、問題ないのですが、階段を降りるときは、まっすぐ降りられず、みっともない格好ですが、体を斜めにして、極端に言うと、カニの横歩きのような格好で階段を降りていました。

 なぜ、膝が痛くなったか?というのには理由がわかっています。2006年頃、職場が9階にあったとき、運動不足解消と思い、エレベーターを使わず、職場へ通っていました。昼休みも階段で昇り降りしていました。
このとき、履いていた靴が膝に悪かった。前の職場(工場)のとき履いていた安全靴を引き続き使用していたのです。安全靴は、底(かかと)が硬く、クッション性が無く、特に階段を降りるときに、膝に衝撃がひびき、これで膝を痛めてしまいました。
(続く)

アバター
2021/05/21 10:04
その時は、満員電車で足を踏まれても大丈夫と思って履いていました。
膝問題「解決編」はその②をご覧ください<m(__)m>

アバター
2021/05/20 17:05
こんにちは!・・・
あ~~ぁ・安全靴・・❕・・問題がありますね・・
よく・聴くのですが・・安全靴を長年履いてて・下肢静脈瘤・・?に
なったって・・ことも聞きましたね・・❕・本当かどうか???
一度痛めると・・辛い思いを・課せられますね・・よくなってるようなので・
良かったですが・・やはり・・無理は禁物・鍛えるのも・慎重になさって下さいね・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.