Nicotto Town


遠州七不思議


今日の晩ご飯( ^-^)_旦~

今日はかみさんの誕生日なので、晩ご飯は
鮟鱇鍋とすき焼きとどっちが良い?
と聞いたら、すき焼きが良いというので
仲良しのお肉屋さんで、美味しそうな処を買ってきました。
ですから、今日はすき焼きです。
我が家は、すき焼きにニンジンを入れませんが皆様はどうでしょうか?
私の友人は皆さん入れているようです。

アバター
2009/11/23 19:11
でもね、我が家も入れませんが周りに聞くと結構入れているのが多いのですよ!
それでも我が家は入れませんが!
アバター
2009/11/23 12:35
えぇ~~! すき焼きにニンジンは入れませんよ。。
あ!出身は関西です^^
奥様お誕生日おめでとうございました^^
味付けは みりんとお砂糖にしょうゆです
久しくすき焼き食べてないなぁ~食べたくなりました^^v
アバター
2009/11/22 16:59
私も醤油+砂糖です。割り下は関西風なのかな!
遠州はちょうど江戸前と関西風の接点になっておりますので
ウナギも背開きなのですが江戸前風のお伊勢焼き(蒸す)のと
そのままたれに漬け焼くのと二通りです。
アバター
2009/11/22 09:22
すき焼きよいですねー

うちもにんじんいれないです。

あと、よく話題になるのが「味付け」
割り下使うか、醤油+砂糖なのか。
私は「醤油+砂糖」しか知らなくて、すごく驚かれたことがあります。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.