Nicotto Town


遠州七不思議


今回の釣果!σ(^◇^;)

今回は真鯛2枚だけでした。
でも、船長さんに2等品だけど食べてと言って
蜜柑をあげたら、真鯛をもう一枚くれて、シマアジもくれて
おまけに刺身用にと特大のサザエまで頂きました。
そして頼んであった、アオリイカは透き通っていました。
一緒の桝で釣っていた夫婦は、奥さんがシマアジを2本と
ワラサを一本、真鯛2枚をあげて気を吐いていました。
我々の釣果がさえなかったのは、棚どりが一寸違っていたようです。
また、3月になったら行こうっとヾ(^^へ)

アバター
2009/12/24 05:36
tomoさん:鯛飯もいつか試してみたいと思っています。
昨日は疲れていたので早く寝ましたが、かみさんは潮汁を作っていました。
この釣りは、海上釣り堀で簡単に言えば、8メートル四方のいけすの中の魚を釣ります。
そこに行くまで5分くらい船に乗りますが、穏やかな湾の中ですので、船に弱い人も心配ないです。
アバター
2009/12/23 22:31
真鯛ですかー!
土鍋で鯛めし、が好きですw

私は船に弱くて沖釣りはしたことがないので羨ましいですー
アバター
2009/12/23 21:40
ここだけの話ですけど、刺身は釣ってきた当日より
翌日の方が美味しいそうです。
アバター
2009/12/23 20:53
新鮮なお魚良いな~^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.