Nicotto Town



休みの間


皆様ご無沙汰してます(^_^;)
本日ニコ復帰しました~♪
今後とも引き続きよろしくお願いします☆

1週間以上も留守にしていたのに、いつもの様に巡回して頂いた方、本当にありがとうございます(*^。^*)感謝です。。。

今日も朝からINしていましたが、1週間以上家事をサボっていたので家事やりつつのニコです。

休みの間、私のアバの格好から暑い所に行ったのでは?と気づかれた方も多かった様でしたが、タヒチへ行ってきました(* ̄∇ ̄*)
初の南半球~
(●⌒∇⌒●)

相方が、テレビを見て水上コテージに泊まりたいという願望を抱き始めて1年。やっと実現しました♪
日本では建築法の関係で水上コテージがないと知り、色々調べた結果、チップも必要ないタヒチへ行く事に。。。
ただ問題は飛行機。
私も海外は遠くてハワイまでしか行った事がないので、12時間もの飛行時間に耐えられるか・・・?
またタヒチはフランス領。
フランス語なんて全くしゃべれない&観光地では英語も通じるけれど、英語使うなんて約8年ぶり・・・。
なんて不安を抱えながら行ってきました。

今回メインはボラボラ島。
海外での初の乗り継ぎを経験しつつホテルに到着。
ホテルには日本人従業員が2名在籍とは聞いていたけれど、手紙や電話のやり取りのみで結局遭遇せず・・・
その代わり、ホテル内のおすし屋さんのマネージャーのフランス人?が日本語べらべらで、最後の2日は連ちゃんでそちらのお店でご飯を食べていました(^_^;)

雨季のタヒチだったけれど、最初の数日、数十分スコールが降った位でほとんど晴れ。
おかげでアバの様に久々に思い切り日焼けしちゃいました(^_^;)
しかもシュノーケリングでうつ伏せになっている状態が長かったので、身体の表裏で焼け具合が違うという・・・( ̄▽ ̄;)

今回は特に予定も組まず、ホテルでシュノーケルしながらナポレオンフィッシュと泳いだり、スパでマッサージを受けたりと、久々に本当ゆっくりしてきました~♪

沖縄方面には毎年行っていたけれど、沖縄とはまた違うのんびりした時間が流れていたタヒチ。
現地の人の人懐こい笑顔に、なんかイントネーションがかわいいタヒチ語。
遠いからなかなか行けないけれど、今度はボラボラ島以外の他の島にも行ってみたいな☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.