Nicotto Town



やっちまった(-_-)


先週ニコお休みして、相方と毎年恒例沖縄旅行に行ってきました~♪
今年の行き先は石垣島。
ここ数年、沖縄本島に行く事も多かったし石垣行っても宿泊先をその先の小浜島にしたりとかしていて、飛行機から船への乗り継ぎに寄るだけだったので、宿泊するのは5年ぶり。今年3月に新空港ができてから始めての石垣でした。

久々の羽田-石垣の直行便。
朝が早い事をまるで忘れていた私(^_^;)
当日は朝3時半起床。4時半出発。という事で、6月どっぷりと海外サッカーに夢中になりすっかり就寝時間が遅くなっっていた私が、早くに布団に入ったけれど眠れるわけもなく、ほぼ仮眠位の状態で起床。
起きた時になんか奥歯に違和感が・・・。
この旅行期間中私を悩ませた親知らずがうずきだしていました(-_-)
まぁ、うずいているだけで大丈夫だろうなんて思っていたけれど、結局3日目に薬局に痛み止めを買いに行き、薬が切れると痛みと格闘するハメに・・・。
楽しみにしていた食事も、3日目4日目は噛むと痛いのでほぼ楽しめず。
旅行最終日の5日目、ようやく薬を飲まなくても過ごせる様になりました(^_^;)
昔から、疲れが溜まると親知らずがうずきだすので、日頃の不摂生がたたったので、自業自得なんですけどね。

久々の石垣島、やっぱ暑いなぁなんて思っていたけれど、今にして思えば帰ってきた関東の方が暑いです(-_-)
今年沖縄本島は暑すぎると本島に住んでいる友人が嘆いていましたが、どこも異常気象なんでしょうね。
私達が行っていたここ数年は涼しかったのに・・・。

石垣ではいつも色んなビーチをはしごして回っていたけれど、相方が去年から仕事が忙しく、せめて旅行中はのんびりしたいという事で海はホテル前のビーチとシュノーケリングツアーで行っただけで、後はホテルのプールでのんびりしていました。
今年泊まったホテルは、プールが広くスライダーもあるしインドアプールもあるので、プールだけでも十分楽しめました♪

石垣ではここ何年か、珊瑚の白化現象というのが問題になっていて、前回行った時はその影響で色んなビーチの珊瑚が死滅している状態だったけれど、今回入った海は地元の人の努力の甲斐あってか小さい珊瑚が育ち始めている状態でした。
中には危機を乗り越えて耐えている大きい珊瑚もいて、嬉しかったです。

今年はもともと、変にスキー焼けしてしまったのを解消すべく焼くぞと気合を入れていたので、久々にデッキチェアに寝転んで焼いていましたが、髪を短く切りすぎたせいか結んだ時分け目ができていて、そこが思いっきり焼けてしまいました(-_-)
気をつけていたけれど、気づいた時にはすでに遅く、その分け目の日焼けが一昨日位から気持ち悪い状態でむけ始めています・・・
これから日焼けする予定の方、気をつけて下さいね。。。

早くも終わった私の夏休み。
帰ってきてから沖縄の特集をテレビで目にして、来年はどこに行こうかなぁなんて考え始めています^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.