Nicotto Town



【お題】夏に食べたい物


夏に食べたい物と言えば、

 スイカ
 ゆでとうもろこし

この二つは、私の実家の夏の定番。
ほぼ毎日食べていた物です。
スーパーに行ってとうもろこしを見る度買おうかと思うけれど、
相方が歯に詰まるからって、とうもろこし好きじゃないんですよね・・・
スイカも二人じゃ丸々1個買っても食べるの大変だし、
冷蔵庫の中でかなりの場所取ってしまうしで、なかなか買う機会が。

後は沖縄料理かな。
暑い時には暑い地方の食べ物を食べるのが理に適っているがするし、
毎年夏の初めに沖縄に行って食べているから夏のイメージが強い気が。

アバター
2013/07/25 21:31
--------------------ここまでコメ返完了!!--------------------
アバター
2013/07/24 22:33
今日スイカが半額だったからw

買ってくれば良かったw
アバター
2013/07/24 22:11
電池¶・)ノ とうもろこしってw

祭りの屋台で買うっていうw

イメージです^^w
アバター
2013/07/24 20:20
暑いときに、スイカは水分補給にもなるのがいいですよね。
トウモロコシも、ほんのりとした甘さが感じられておいしいですよね。
沖縄料理もはまりますよね。あ、ゴーヤチャンプルーが食べたくなってきてしまいました。^ ^;
アバター
2013/07/24 18:07
スイカもとうもろこしもおいしいですよね。
俺はとうもろこしはあまり食べる機会ないです。
沖縄料理は食べた事ありません。
おいしそうですね。
一度食べてみたいです。
アバター
2013/07/24 17:11
--------------------ここまでコメ返完了!!--------------------
アバター
2013/07/24 15:16
どっちも好きだよーヽ(*^^*)ノ
でもどっちもなかなか買う機会ないのは同じだね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.