Nicotto Town



【お題】ピーさん


小学生の頃、お祭りでひよこを買ってもらった。
買ってもらった段階から、他のひよこより大きくてその時は他の小さなひよこの方がかわいくていいなぁ~なんて思っていたけれど、ピーさんと家族から呼ばれたそのひよこは、すぐ死んでしまうだろうと思っていた両親の期待を裏切り、すくすくと成長を続け立派な雌鳥に。。。
まだ増築前でいくらか庭の広かった我が家の庭を縦横無尽に動き回り、時には門を飛び越え向かいの畑まで進出しては虫や雑草を食べていたっけ。
地域の清掃活動の際には大活躍!!
ご近所みんなが、雑草を抜く手間が省けると喜んでくれたよね。

朝晩のえさやりやカゴの清掃など、段々面倒だなと思うようになったけれど、弟と二人で面倒見るからと言って買ってもらったので、交代で頑張ったよね。。。
玄関でカゴに入れて飼っていたから、朝早くからがさごそ音を立てるのでうるさいなとも思ったりしたけれど、高校生の頃寿命を全うしていなくなってしまった時は本当悲しかった。

ピーさん、たくさんたまごを産んでくれてありがとう。。。

アバター
2013/09/06 21:41
--------------------ここまでコメ返完了!!--------------------
アバター
2013/09/06 18:40
ピーさんの卵やっぱ食べてたんですね~。
おいしかった事でしょう。
カゴの清掃等面倒等正直に書かれているところも良いですね。
生き物を育てる事は大変ですよね。
アバター
2013/09/05 20:41
--------------------ここまでコメ返完了!!--------------------
アバター
2013/09/05 19:12
良い素敵な思い出ですね~。
ピーさんひよこから立派な雌鳥になってすごいですね!
ちゃんと大切に育てていたんですね~。
卵は食べたんですかね~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.