Nicotto Town



【お題】挑戦したい楽器


昔から挑戦したい楽器はいっぱいあるけれど、高校までエレクトーンをやっていた以外、学校でピアニカとたて笛をやった位でなんだかんだここまできてしまった・・・

アバに持たせているバイオリンやチェロ等の弦楽器をはじめ、サックスもずっとやってみたいと思っていた。
ただそれを阻むもの。私は指が短い。しかも異常に・・・
異常にと書くと大げさかもしれないけれど、普通の人達に比べ明らかに短いので、エレクトーンでも1オクターブギリギリ指が届く位。
ピアノだと確実に届かない(-_-)
エレクトーンとビアノ、鍵盤の1オクターブの距離なんか同じなんじゃと思われるでしょうが、ピアノの方が鍵盤の沈みが深いので私みたいに指が短いと、その分届かなくなってしまうんです。
同様にたて笛も全部の穴をふさぐのに指が結構ギリギリなので、サックスだと押さえきれない可能性が・・・
しかもサックスやっている友人に私もやってみようかと話した時、首が太くなるからお勧めできないよと言われてしまったのも躊躇させる要因に。

そんな私でも出来るんじゃないかと思っているのが、ドラム。
やってみたいけれど、自宅にセットを置くわけにもいかず習える場所も限られるので、未だ実現せず(^_^;)
挑戦できる日は、果たしてくるのかどうか。。。

アバター
2013/10/06 08:44
--------------------ここまでコメ返完了!!--------------------

アバター
2013/10/05 22:26
私はピアノ習ってました。
たいして上手じゃないけど。

エレクトーンって音もリズムも全部自分でアレンジして曲を創りあげていくって感じがして憧れてたんだけど、
そのセンス、私にはなくて断念しました。
エレクトーン弾けるなんて、尊敬です。
アバター
2013/10/04 17:56
エレクトーンとピアノ鍵盤の1オクターブの距離違うんですね~。
サックス首が太くなるとは!
それは嫌ですね~。
ドラムかっこいいですね。
俺はピアノに挑戦したいです。
アバター
2013/10/04 15:59
おお、ドラムですか、いいですね。
でもなかなか難しそうですね、どの楽器するのでも。
なので私はクリスマスにWiiU買ってもらうので、太鼓の達人でいいかな?なんて思っています。
楽器なのか?ですけど。笑

サックス首が太くなるははじめてききました、これは困りますね。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.