Nicotto Town



【お題】卒業式の思い出


一番覚えているのは、小学校の卒業式。
すごく仲のいいクラスで、4年生の頃からほぼメンバー変わらなかったから一緒にいるのが当り前になっていたのに、卒業したら中学は公立でも2つにわかれ他に私立に行く子もいたからみんなと別れるのが辛くて、卒業式終わって教室戻ってきてからずっとみんなで号泣していたっけ。誰かが泣き始めてもらい泣きが広がって、気づいたら男子も泣いていた。
別に引っ越すわけでもないけれど、当り前の現実が変わってしまうのとまだ行った事がない中学校生活への不安。多分そんな気持ちが入り混じって泣いていた気がする。

成人してからも何回か同窓会開いたけれど、本当ウチのクラスは出席率いいよね。
パッと見誰だかわからなくなっても、名前わかれば当時に戻ってあだ名で呼びあってバカやった思い出話語ったり。。。

こんなブログ書いていたら、なんかみんなに会いたくなってきた(^_^;)

アバター
2014/03/28 23:25
ダークさん

コメありがとうございます(*^。^*)
ウチのクラス、男子と女子って感じじゃないんですよね。
もうそれほど仲良しです(⌒-⌒)
海外に住んでいる子も、同窓会の話を聞いてわざわざ帰国してくる子もいますよ!!
地方からも仕事の後、ちょっとだけでもって帰ってくる子もいるし。。。
なんか行けないと損した気になるんですよ(^_^;)
アバター
2014/03/26 17:53
おぉ!
男子まで泣いたとはすごいですね!
同窓会やるんですね~。
出席率良いとはそれは皆そろって楽しいですね。
良いお話ですね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.