Nicotto Town



【お題】尊敬する仕事


尊敬する仕事は色々あるけれど、警察官、自衛官、消防隊員、医者など命を守ってくれる仕事。

特にここ数年自然災害が多かったので、自衛官のありがたさを感じる事が多くなった。

私も相方もガタイがいいせいか、学生時代自衛官に勧誘される事が多かったという共通点があるけれども、二人ともそれを選ばなかった。
学生時代の先輩にも自衛官がいるけれども、給与をもらいつつ様々な免許を取れるからというので入隊した人だ。ある程度免許を取ったら退官するんだと聞いた時はそんな理由で?と思ったけれど、いざPKOでアフリカに派遣が決まった時、真剣に退官を検討し結局アフリカ行きを決定した。
命をかけて他の国の為に任地へ赴き帰国後、先輩の考え方は以前とは変わっていて、今でも現職で働いている。
最初の入隊の動機はどうであれ、頼られる思いに応えたいという思いが芽生えたらしい。

それぞれ奉仕の精神がなければ勤まらない仕事。
自分に勤まるかといえば無理だろうと思う仕事。
他人の為に自らを犠牲にしてまで勤められている方に感謝。。。

添付のアバコスは、夜桜見物客の泥酔に睨みをきかせる警察官風~^m^

アバター
2014/04/09 19:05
--------------------ここまでコメ返完了!!--------------------
アバター
2014/04/08 18:39
ranさんも相方さんもガタイ良いんですね。
ranさんスキー等してスポーツマンですもんね~。
自衛官素晴らしい仕事ですね。
自衛官、色々な免許取れるっていうのは聞いた事あります。
考え方が変わったとはranさん素晴らしい先輩をおもちですね。
そういう尊敬してるranさんも素敵です。
↑ブログのコーデ夜桜見物の泥酔に睨みをきかせる警察官風まさにその通りですね~。
アイテムを上手く使ってコーデ上手です。
ステキですよ~★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.