Nicotto Town



【お題】おすすめの日焼け対策


日焼け対策、なんと言っても日焼け止めは必須だけれど、暑さ予防から言っても帽子や日傘も必要。。。
毎年行っている南の島では、冷房対策も兼ねて長袖のパーカーやカーディガンを着ている事も多い。
ただ汗をかきやすいので、タオル地や簡単に洗える物でないと困る。

でも今年一番気になっているのはサングラス!!
4月頃から、晴れた日中外に出ると、ものすごく目に負担がかかっている気が・・・
基本めがね(もちろんUV加工済)なので、今までは大して気にならなかったけれど、今年はなんだか目がしみるように痛くなってきたりするので、確実に紫外線にやられているはず。
今年の紫外線が強いのか、オゾン層が薄くなっているのか・・・
コンタクトを使っている時の度なしのサングラスは持っているけれど、やっぱり度付きのサングラスを作ろうか、ものすごく悩み中(-_-)
作るとすると、めがねケースをヘタしたら2個持ちしなければならなくなりそうでなかなか踏み切れず・・・
う~ん。これはおすすめの日焼け対策なのか?(^_^;)

アバター
2014/05/30 14:02
--------------------ここまでコメ返完了!!--------------------
アバター
2014/05/28 20:33
俺は普段帽子を被っています。
海に行く時は日焼け止めクリームも塗りますね~。
度付きのサングラスですか~。
俺も度なしは持ってます。
確かに作るか迷いますね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.