Nicotto Town



何があったんだ?一体・・・


つぶやきにも書きましたが、やっとニコタができます(>_<)
昨日午前中から巡回していて、お昼を食べて巡回再開!!と思った15時頃~、”サーバが見つかりません”などとなったり繋がっても画像が表示できない状態になってしまい、ニコタが出来ませんでした(-_-)
最初はサーバ不具合?位に軽く考えていて、じゃあ残りの家事やったり買物行ってこようなんて時間を過ごしていたけれど、直る気配なし。
今回はえらい時間がかかるなぁ・・・と、スマイルラボのHP見て見るも何も情報なし。
さすがに不安になってきて、ネットで「ニコタ 不具合」なんて検索してみたら古い情報などはあるもののこちらも情報なし。そこでヘルプのお問い合わせフォームが見つかったのでそれをクリックすると開ける!!復旧したんだー
O(≧▽≦)Oと思ったが、やっぱり状況変わらず・・・orz
どうなっているんだ?と思い、お問い合わせフォーム上部のタウンやコーデ、ゲームなどのタブをクリックすると読み込みはするものの通常画面中央部の画像が出る部分が白くなったまま表示されず。
しかも左側の自分のアバの下には、新コメントがある記事とかニコみせの来店者数とか明らかに数が増えている!!問題ない人もいるんだとは思ったけれど、その下のお知らせブログは特に不具合の記事もない。
さすがにあれ?と思い、ヘルプへ問い合わせ。
ずーっと変化ない状態でいたけれど、さっきふとニコタを開いたら無事画像も表示されこのブログを書く事もできました。。。
今のところ、ヘルプから返信もないので原因はわからず・・・
一体なんだったんだか(-_-)
その前にも、昨日のコーデ広場の投稿でも?って事があったし、あれは前兆だったのか?

昨日も巡回途中になっていますが今日もこの時間なので、巡回は明日落ち着いてしたいと思いますm(__)m

アバター
2014/10/03 21:57
--------------------ここまでコメ返完了!!--------------------
アバター
2014/10/03 00:00
今晩は、色々不思議なことがあって大変でしたね。
たまにキャッシュとか言われるだけでもビビる私には、とても怖いお話です。(^^;)
早く原因が解明されると好いですね。

でも、本当に画像復活されて好かったですね。
アバター
2014/10/02 22:33
大変でいらっしゃいました/(>_<)\
原因不明の不具合は本当に困りますよね。

私は時々、「このページは表示できません」となるので
リロードしたり、「問題解決」のボタンを押して待ったりします。
どうやら、ブラウザやPCに設定しているセキュリティーが
過剰反応しているのではないか……と思っているんですけど、
ちょいちょい起こるので(!?)、…またか~ぁ!?…と思いながら使っています。

原因が判明するといいですね~!?。
アバター
2014/10/02 21:20
こんばんは☆彡今日はリアルがメチャ忙しくて遅くなりました(^^;)お水ポチゴチです(#^.^#)

確かにへんですね

なんか腑に落ちなくてコーデ投稿も今日はやめました
伝言板等の画像が普通に戻るようになったらまた始めようかって思ってます(^^;)
アバター
2014/10/02 20:40
なんだろね?

俺も最近ニコタが重いときあるよ~
アバター
2014/10/02 18:12
それは大変でしたね~。
何が起こったんでしょうかね~?
今の所原因も分からず困りますよね。
でも無事元に戻って良かったですね。
アバター
2014/10/02 17:14
|ω・`)やぁ。私も・・。
このサイトへ来るようになってから・・、
PC調子悪い・・。

1回はウイルスに感染して・・。
最低限の保護しかしてなかったから・・、
PC使用して以来の危機でした・・。
私は・・、専門家に見てもらいました・・。

保護は・・、ちゃんとした方が良いとアドバイスされちゃった・・。
アバター
2014/10/02 17:11
 何やら大変そうですねぇ。
 こちらは昨日は何もありませんでしたよ。
 パソコン自体の問題 ( 自動アップデートで色々パーになることが結構ありますよね ) だったのかも。
 昨日はタウンイベントの撤収などもあったので、そのヘンでなんか不具合が出たのか…。
 私はコーデ広場では同じ目には遭ってませんが、着替えても伝言板やコメントのサムネイルが現在のものではないコーデのまま表示されてることなら日常茶飯事です。

 明日は何事もありませんように。
アバター
2014/10/02 14:56
ranさん、その後大丈夫ですか~~?私は特に何もなかったよ~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.