Nicotto Town



【お題】秋に食べたい物


サンマに梨に、今着用しているブドウにきのこに栗。
旬な物は色々あるけれど、秋になって涼しくなってくるとチョコレートが食べたくなる私。
夏場は暑さのせいか、家にチョコを常備させている位
チョコレート好きな私でさえ買うのをやめる位食べなくなるのだけれど、涼しくなると途端にお菓子売場に目が向いて買ってしまう。
TVでも丁度新作
CMなどが増える時期なので、目にすると余計食べたくなってしまう。
今年も先週あたりからカカオを欲する私・・・
今のところいつもより控えめに買い置きをしているけれど、ドッグもあるから節制しないと(^_^;)

アバター
2014/10/08 17:53
--------------------ここまでコメ返完了!!--------------------
アバター
2014/10/07 23:43
私もチョコレートが好きです^^
この季節から期間限定もののチョコ菓子が増え、今年も誘惑されまくりそうです(´∀`;)
アルコールと同じく、チョコも適度に食べれば健康に良いとか。
1日、10~20gが適量だそうです。
アバター
2014/10/07 21:00
 一ヵ月くらい前からこちらではクリスマス菓子が並ぶようになりました。
 スーパーだけでなくドラッグストアにもパン屋さんにも…もちろんチョコも山ほどです(汗)。
 基本私はあまり間食はしないんですが、あれだけおいしそうなもんあっちにもこっちにもと並べられると、普段は気にならなくてもついつい手に取りたくなっちゃいますよねぇ。

 そろそろ栗拾いに行こうかなぁ…でもこの街の栗は小っちゃくて食べでがないんだよな…。

 そしてさんまが食べたいです、切実に(涙)。
アバター
2014/10/07 19:05
チョコレート俺も好きです。
おいしいですよね~。
でも確かに夏はあまり食べないですね~。
俺もそろそろ食べたくなるのかな~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.