Nicotto Town



【お題】2015年の抱負


年末も押し迫った今日、初めて人間ドックに行ってきました。
ここ10年位、毎年今年人間ドックだったらどうしよう・・・と思っていましたが、保険の切り替えなどがあった関係で今までやらずにきましたが、いよいよ本番。

何が嫌って、やった事ないけれど胃カメラが本当嫌だったんですよね(-_-)
まぁ、こちらもやった事ないけれどバリウムも嫌なのでどっちをやるかで胃カメラにしたんですが、鼻炎持ちは鼻から胃カメラできないと聞いていたので、一応鼻からで申し込んだものの「無理です」って言われたらどうしよう・・・と予約した時からずっと悩んでいました。
なんとか鼻から入れる事ができたので、多少痛みはあっても我慢しました。
これを書いている今頃になって、やっと鼻と喉の不快感はとれてきました。
早くカプセル状の胃カメラ導入されないかなと、本気で思っています。

と本題から反れましたが、来年の抱負。
それは今日のドックで指摘された運動不足と食生活の改善です!!
元々学生時代は運動していたし、社会人になってからもジムに行っていたのに、相方と一緒に生活するようになってから相方好みの食事を摂るようになり、ジムもやめてしまってスキーやる以外ほぼ運動する事も無くなってしまったので当然の結果なんですが(-_-)
というわけで、来年検診受ける頃までに成果が見えるよう頑張りたいと思います!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.