Nicotto Town



✿2/12投稿コーデ✿

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:58

よかったらぽち、お願いします(^O^)/

2/8~10まで、長野にスキーに行ってきました♪
行く前日と帰ってきた次の日はいい天気だったようですが、私達が行った3日間とも雪。
初日には営業終了間際にゲレンデのはずれでホワイトアウトになり、遭難一歩手前に・・・
たまたま後ろからカップルが来て、「コースこっちです」と途中まで案内してくれたのでよかったですが、本気でレスキュー呼ばなきゃまずいかも・・・と思いました(-_-)
2日目は雪の予報が外れ、午前中は晴れていたので初日に行けなかった宿とは反対側のゲレンデに向かい、午後から前日ホワイトアウトしたコースに向かう事に。
午後、いざ前日ホワイトアウトしたコースに向かうとまた強風がorz
元から風が強く吹き抜けやすいコースではあるけれど、またホワイトアウトになるんじゃ・・・と思いつつ行ってみると、前日よりは視界はいいもののやはり風が強いので結局ほぼ山の下の方のゲレンデで滑っていました。
最終日。
前日の夜中から降り続いた雪で一晩で50cm程の積雪。
一見さらさらのパウダーに見えるものの、滑ると重い(-_-)
初日2日目と、あまりいい状況で滑れなかったホワイトアウトしたコースに朝一で向かってみるも、リフトに乗った瞬間「強風の為、リフトを途中で止める事があります」のアナウンスorz
「早く言ってよー!!」と文句を言いつつ乗っているとさっそくの強風。
元から長いそのリフトを何度か止まりながら上部へと行ってみると3日間で一番視界がいい!!
相方お気に入りの、山肌一面好きなように滑れるツリーエリアと呼ばれるそのコースをやっと滑れたものの、雪が重くてイマイチ楽しめず(^_^;)。強風もあって他に移動。
雪の状況や混み具合を見て色々滑りつつ昼前に少し早めの昼食。
その後「今度どこ行こうか」なんて言いながら店を出ようと思ったら、すれ違った他のお客さんが「上止まっちゃったね・・・」と言っている声が・・・
まさか上部のゲレンデ閉鎖?と思いつつ上部のゲレンデに向かうべくゴンドラに向かうとまるで動いていない\(◎o◎)/
結局リフトに乗って少しでも上部に向かう事に。
他のお客さんも同様な考えなので、上部へ向かうリフトはかなりの行列に。
上部へ着くと、朝一で着た時と変わって視界も悪く風も一層強くなっていて、最上部へ向かうリフトはすでに営業停止。係員が帰って行くところに遭遇。
「こりゃ、ダメだね。」と言いながら下部へと滑り下り、もう一度リフトで上がろうとしたら完全に上部は営業停止したという事で予定より早く帰宅する事に。
そんなこんなの今年最初のスキーでした。

アバター
2015/02/13 18:59
--------------------ここまでコメ返完了!!--------------------
アバター
2015/02/12 18:01
|ω・`)やぁ。
折角のスキー旅行・・ちょっと残念だったかなぁ・・。
でも・・良いですね・・。私は・・雪国育ちなのに・・スキーは苦手・・。(ノω`*)エヘヘ。

颯爽と滑ってみたいものですわぁ・・。ウフフ♪(。-艸・。)
アバター
2015/02/12 15:46
おかえりなさ~~い!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ranさん、スキーいいね~~でも大変だったんだね~ホワイトアウトか怖いね~
でも無事で良かったね~また楽しんで~~ヽ(*´∀`)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.