Nicotto Town



【お題】最近の気になるニュース


私の住む関東でも昨日梅雨入りしましたが、これからの時期天気予報は欠かせないですね。
今年は梅雨の期間が長くなりそうという予報が出ていましたが、雨が好きではないので、すでに明けてもらいたい気分です(^_^;)
でもここでしっかり降ってもらわないと、夏に水不足になっても困るので、適度に降って欲しいなとは思います。

後は最近火山の噴火を始め、地震が多いのでそれらのニュースも気になります。
実家のある神奈川の箱根をはじめ、全島避難になってしまった口永良部島、去年の噴火でまだ行方不明の方のいる御嶽山、よく行く草津の白根山に軽井沢の浅間山、その他多くの火山が噴火への警戒措置がとられています。
地震も私の住む関東だけでも、東日本大震災の余震がまだ続いていますし、首都直下地震や先日日本全国を揺らした小笠原近海の地震の続発も気になります。
今朝も地震があったので、揺れる度についにきたか・・・と思いながら過ごす日々が続いています。
早く地震の少ない状態に戻ってもらいたいですが、こればかりは自然が相手なのでどうしようもないですもんね(-_-)

アバター
2015/06/10 20:23
アデルさん

世界的にも地震やら火山の噴火やらニュースが流れていますもんね。
今日は御嶽山に梅雨明け後の捜索再開に向けて調査が入ったとやっていましたが、残された行方不明者が見つかる事を願います。。。
アバター
2015/06/10 20:19
開店休業☆~さん

韓国のMERSも、いつ日本にやってくるか心配ですね・・・
それにしてもあまりにもお粗末な感染拡大の経緯(-_-)
隔離しなければいけない人が、監視の目をかいくぐってゴルフ行っていたり公共交通機関を利用して移動したり・・・
ありえないですよね。

って、マッチってまっちゃんより小さいんですか\(◎o◎)/
まっちゃんが以外に大きいのか、マッチが小さいのか(^_^;)
アバター
2015/06/10 18:47
いちかさん

天変地異だけは本当どうしようもないけれど、起きた場合は被害が最小限度で済む事を祈るのみですよね。。。
アバター
2015/06/10 09:59
お水とステプです。
お花が大きく育ちますように。

日本だけではなく、
世界的に多いんですよね。
きっと、そういう時期なんでしょうね。
被害が最小限にとどまり、
非難されている方々が、無事帰宅されますように。
アバター
2015/06/09 17:36
災害やら伝染病・・・
不穏な世の中ですね。。。

ダウンタウンの番組見た時・・・
マッチがまっちゃんより小さくて・・・浜ちゃんと殆どおなじくらいだったの・・・
あれもビックリでした
アバター
2015/06/09 16:11
|ω・`)やぁ。
天変地異は・・どうしようもないですねぃ・・。
人間の無力さを痛感しします・・。

どうかひどい被害が出ません様に・・と祈るだけ・・。
でも・・心構えや・・準備はしっかり(○ゝω・)b⌒☆NE!
それが・・生死を分けることも・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.