Nicotto Town



【お題】夏に食べたくなる物


去年の同お題で何書いたかな~と思ったら、やっぱりスイカ^m^
もちろん今年も断然スイカです(^^)v

ちなみに去年のブログはこちら↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1021050&aid=51263996

去年はスイカをなかなか買えない的な事書いていましたが、今年はカットされているものや小さい物を買って食べています。
ここ数日ものすごい暑い日が続いているので、余計スイカが恋しい。。。

昔販売の仕事していた時は、夏場炭水化物代わりにスイカを食べていましたが、去年の人間ドックで引っ掛かり炭水化物とお酒を同時に摂取しないようにと言われたので家飲みする事がめっきり減ったので、この際夏は昔みたいに炭水化物代わりにスイカを食べればお酒が飲めるんじゃ。。。なんて悪巧み中です^m^
なにしろそんな事知らない母親に、実家で作った梅酒をもらっちゃって、来月母親が来るまでに梅酒ビンを空にしなければいけないので(^_^;)
実家にいた頃はこの時期毎晩梅酒を飲んでいたのに、私がいなくなったらすっかり消費量が減ったらしく、ついに持ってこられちゃいました(-_-)
作る量考えればいいのにと思いつつ、毎年の工程だからしょうがないか。

アバター
2015/07/16 17:51
--------------------ここまでコメ返完了!!--------------------
アバター
2015/07/16 17:26
桜花さん

スイカですよね~
水分糖分もそうですが、カリウムとか豊富で不要な塩分を排出してくれるのでいいですよ!!
↑の人間ドックで、初めて血圧も引っ掛かってしまったので、塩分排出の為にもスイカ食べねば。。。と思っています(^_^;)
アバター
2015/07/16 17:23
開店休業さん

ニコみせのイベはガチャ連動が当り前になっちゃいましたね(-_-)
ゼリーはレシピマスターいけるかと思ったんですが、残念です・・・
アバター
2015/07/16 17:22
Darkさん

やっぱスイカですよね~^m^
スイカは別腹です!!

梅酒、おいしいですよ~
実家にいる時はよく作るの手伝わされました。
まぁほとんど私が飲んでいたんですけれどね(^_^;)
アバター
2015/07/16 17:20
いちかさん

いちかさんもドクターストップですか・・・
私も似た様なものです(-_-)

梅酒はなんか身体によさそうに思えちゃうのは気のせい?^m^
アバター
2015/07/16 10:13
夏といえば、やはりスイカですよねー(^-^)。
水分&糖分摂取♪。
アバター
2015/07/15 20:33
すいかいいですね・・・
次のみせイベ頑張って下さいね。。。
アバター
2015/07/15 18:30
うんうん。
夏と言えばやっぱスイカでしょ~。
おぉ!
ご実家で作られた梅酒おいしそうですね~。
アバター
2015/07/15 18:24
|ω・`)やぁ。
私は・・アルコール・・ドクターストップ・・il||li _| ̄|○ il||li
て、時々は飲むけど・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
梅酒・・良いなぁ・・(ホシィ)o。(*'¬'*)ジュルリ・・♪

スイカも・・(oゝv< o)ノ★+ダィスキ。*о★

暑い夏・・食欲も無くなるのだろうけど・・
夏バテしない様に・・気を付けて(○ゝω・)b⌒☆NE!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.