Nicotto Town



【お題】私の風邪対策


私の風邪は喉からくるので、喉が痛いなぁ、イガイガするなぁ・・・と思ったら喉飴を舐める。
これでダメなら、『ヴィックス メディケイテッドドロップ』を舐める。
大抵これで復活するが、これでもダメなら栄養摂っておとなしく休むのみ。

あとは日頃から”首”とつく場所を冷やさないよう心がけています。
私の場合喉が弱い事もあるけれど、首の骨が通常の湾曲と違ってダイレクトに頭の重さを受けてしまう形状になっているので、首肩こりがもともと起こりやすく、それを放置しておくと頭痛から発熱を起こすのでそうならないように気をつけています。

今年はすでに10月の段階からインフルエンザが流行している様ですが、皆様も風邪など引かない様にお気をつけを。。。

アバター
2015/11/04 14:26
MARYさん

風邪引く事多いけれど、自覚症状がないとは(^_^;)
軽いうちに治まってしまうのでしょうか?

確かに肩も冷やさない方がいいですね。。。
私も気をつけねば。
アバター
2015/11/04 14:25
まっ赤な☆りんごさん

風邪予防にお役に立てれば。。。

今年は風邪引きはじめるの早かった人多いですね。
まだまだシーズン始まったばかりなので、また引かない様にご用心を(^O^)/
アバター
2015/11/04 14:23
いちかさん

龍角散のど飴、私も愛用していますよ^m^
職場で舐めていたら同期の子に「じじい臭がする!!」ってよく言われていました(^_^;)
あれ効くのに・・・

肩こりひどくなって背中張るってわかりますよー!!
アンメルツ横横とかも愛用しています(^^)b

うんうん。健康第一ですよね!!
アバター
2015/11/03 15:56
冬に風邪は結構ひいてるみたいだけど、自覚症状がありません^^;

です^^肩なども冷やさないようにですね^^
アバター
2015/11/03 15:22
もう既に風邪を引いてしまいましたが、
首を温めるのは良いですね。
治ったら、次はranさんの方法で風邪を撃退します。
アバター
2015/11/02 20:51
|ω・‘)やぁ。
そそ・・私も・・喉から・・(*ёωё*)ゞェヘ★
私は・・龍角散ののど飴・・ウフフ♪(。-艸・。)

イソジンも・・♪
風邪ひくと・・咳がいつまでもとれません・・ガクッ ('、3_ヽ)_

私も・・肩こりがひどくて・・
滅多に頭痛は起きないけど・・吐き気と背中が張って・・苦しくなりますぅ・・(´;ω;`)シクシク

お互いに・・健康第一で(○ゝω・)b⌒☆NE!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.