Nicotto Town



【お題】今年の自分を表す漢字一文字


先々週辺り、訪問先でこのタイトルのブログを書いている方が複数いらっしゃったので、「今週のお題か?」と思ったら違っていたという事ありましたが、まさか今週のお題とは(^^;)

今年の自分を表す漢字一文字。
まさしく『病』です!!

元々、アトピーや副鼻腔炎だったりで通院していましたが、今年はそれ以外にも病院に行く機会が多い年でした。

昨年末に受けた人間ドックで年明け早々引っかかり、一年管理栄養士の指導を受ける羽目に(-_-)
結果、初胃カメラを前に緊張したせいで、
たまたまその時の数値が悪かっただけですが・・・
というわけで、管理栄養士も何を指導すればいいの?と困る位何も言う事がない面談を、来年あと1回受けなければならないんですが・・・
まぁおかげで管理栄養士の話を聞く事が出来て、食事にも気を使うようになったので、この1年で気づけば10kg以上体重が減りましたヾ(≧▽≦)ノ
って、それまでがどれだけ不摂生だったかって事なんですが(^^;)

そして今年の検診。
上の様に、今までにない位気を付けて生活していたにも拘らずのガンの疑いorz
≪要精密検査
≫と書かれた紙を見るまですっかり忘れていましたが、そのガンで父方の祖父が亡くなっていたんですよね。
思い出した瞬間、「ダメかもしれない・・・」って本気で思いました。
自分の中で死がよぎったというか、どうしよう!!って思いが・・・
検診を受けた病院でももちろん検査を受ける事が可能でしたが、その病院で手術をした叔父が「この病院はよくない」と以前から散々話していたのを聞いていたので、いざ手術する事を考えて検査を受ける病院を探しました。
意外にも最寄り駅近くに去年できたクリニックを発見!!
設備も新しく、手術する時はこちらの医院長が元々いた隣の市の市立病院で執刀してくれるというので、申し込む事に。
ただ駅からも近く人気のクリニックだったようでなかなか空きがなく、ひと月近く待たされる事に・・・
待っている間に進行したらどうしよう・・・という思いもあり、正直不安な日々でした。
そんな中、検査数日前になって各科毎に送られてくる検診結果が届き、≪白血球の値が異常に高いので検査を受けるように≫との結果が・・・
やっぱりガンなの?と不安が増した
数日。
検査前日、朝からの食事制限や検査当日持参する書類への記入、そして迎えた検査当日。
朝からクリニックに入ったものの、それから薬を服用したりなどして検査まで時間がかかり、最悪帰宅できるのが夕方になると説明され、昼過ぎには開放されると思っていたのですでにお疲れモードになりましたが、大人しく薬の服用開始。
結局検査を受けるのが3人中最後になってしまったので、夕方帰宅コースになってしまいましたが(^^;)
初めて受ける検査。
自分でもモニターでカメラの映像を見ながら検査を受けましたが、なんで検診に引っかかったの?という位、ポリープもないきれいな映像。
その段階で先生からも「何も問題ないですね」とのお墨付きを頂けました(*^▽^*)
安心しつつ、局所麻酔が効いているので動く事が出来ずしばらく横になっていたものの、食事制限しだしてからの空腹時間が長すぎたせいかなかなか麻酔が切れず、予定より長く横になるも最後は無理やり起こされる事に・・・
フラフラになりながら着替えたりの帰り支度をして、その後異常が出ないかのチェックの為しばらく待機。
それから先生との面談で、最終的に問題なしの診断を受けて帰宅となりました。

同じ施設ではないものの、2年連続で同じ病院系列の施設で受けた検診でのこの結果。
来年受ける人間ドック、このまま前回の施設で受けるべきか悩み中です(^^;)

そして、何人かの方にはお話ししましたが、今回このガンの疑いの件がきっかけで、相方と距離を置いた生活を送っています。
今日はクリスマスですが、生まれて初めて完全に一人のクリスマスを過ごしながら、来年は自立に向けて色々行動を開始しようかなと思っています。

アバター
2016/01/28 22:14
--------------------ここまでお返し完了!!--------------------
アバター
2016/01/28 17:47
身体の不調が度々出て来るようになったのは、
ご主人と一つ屋根の下に住んでいるのが苦痛だからかしら・・・
身体の事を考えたら一刻も早く別居された方が良いと思うのですが、
金銭的な面で不安があるなら就職活動が先ということになりますね。

ranさんの場合、離婚が成立するかどうかもまだ分かりませんし・・・。
おそらくすんなりと受け入れてくれるとは思えないです。
ご主人は今の生活がこの先もズッと続くと思っている事でしょう。

妻側から離婚申し立てを起こす場合の夫婦関係は、
自分勝手な夫に対して既に修復が不可能な位に妻側の心身が軋んでしまっています。
話し合いの上、夫婦間が改善されお互いが歩み寄って、
信頼関係が築けるような夫婦になれば理想ですけど、
人として相手の全てが許せなくなっている場合は、
残りの人生を自分らしく生きるためにも別々の人生を送った方が良いと思います。
先ず、離婚の意思を伝えるところから始めないと。。
その前に職が先かな。ranさん、頑張ってね!応援しています。

コメントが長いのでこちらに失礼しました。
アバター
2015/12/25 20:06
|ω・`)やぁ。
(((uдu*)ゥンゥン・・癌は何事もなくて・・良かったです(○ゝω・)b⌒☆NE!
検診は・・信頼できる所で受けたほうが・・。
親族に癌で亡くなった方がいる時は・・特に気を付けてね・・。
血液検査で・・癌になりやすい体質が分かるとか・・。

(。-`ω´-)ンー…癌の疑いの件で・・絆が深まると良かったのに・・残念です・・。

私は・・離婚経験者で・・それ以後ずっと子供を育てるのに精いっぱいで・・
ずっと・・一人・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
たった1度の人生・・後悔しない様に・・♪






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.