Nicotto Town



【お題】外せない旅先での楽しみ


なんと言っても”食”でしょう!!

夏は海。
冬はスキーに温泉と、各地旅行で訪れる事が多いけれど、これらは季節や場所に左右されるもの。
そうしたら、残されるのは食。
季節は多少関係してくるけれど、それでもその土地その土地の美味しい物、有名な物、名産品など、そこを訪れないと食べる事が出来ない物は、なかなか行けない土地ならなおさら食しておきたいもの。

今までで一番印象に残っている物って何だろう?と考えたけれど、思い浮かぶのは石垣島の石垣牛に京都の緑寿庵清水の金平糖かな。
石垣牛は、肉の脂の甘みを初めて感じたし、緑寿庵清水の金平糖はこんなに素材の味がわかるんだ。。。と思ったし。
どちらも、それまでの概念を覆されたと言うのが印象深いのかな。

皆さんは、印象深い物ってありましたか?

アバター
2016/01/21 16:17
そっか。
北海道だったらどこでもってわけじゃないんですね。

うんうん。
たぶんお値段張るだろうなとは思っていましたよ^^
でもせっかく行くならぜひ食べたいですもんね~♪

情報ありがとうございます(#^.^#)
アバター
2016/01/20 23:12
|ω・‘)やぁ。
北海道全域で獲れるものではないのですが・・
多分・・大きな海鮮料理店には置いてあるかと・・。

ちょっとお高いかも・・♪
アバター
2016/01/19 22:56
いちかさん

北海しまえび、初耳です。。。

北海道、友人の結婚式以来もう10年位行ってないです(^_^;)
行った際にはぜひ食してみたいです(*^▽^*)
アバター
2016/01/19 22:09
|ω・`)やぁ。
(((uдu*)ゥンゥン・・その土地の食べ物って・・食べたいよね・・ウフフ♪(。-艸・。)

同じ北海道なんだけど・・
北海しまえび・・これを食べて海老の概念が覆った・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

毎年・・正月には・・奮発して買います・・♪
北海道へいらしたら・・是非試してみて(○ゝω・)b⌒☆NE!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.