Nicotto Town



【お題】私の乾燥対策


元々アトピーなので、体を洗うのは石鹸派。
今は去年の夏の沖縄旅行の時にアメニティであった、
THANNというタイのブランドのソープバーがお気に入り。
石鹸でも、物によって肌に刺激があるけれど、これは米ぬか油が配合されていて肌なじみがすごくいいし、香りもほのかで癒される感じです^^
普段はそのソープバーを絹と綿が表裏になっている手ぬぐいにつけて洗っているけれど、乾燥しやすい冬は広末涼子がCMをやっている『ケアセラボディウォッシュ』を手に取って洗っています。
泡で出てきてくれるし、今のところ肌への刺激もないのでお気に入りです(#^.^#)

そしてお風呂からあがってすぐ軽く体の水分を取った後、無印良品の『アルガンオイル』を全身に塗り塗り。
その後顔の保湿を終えた後、足の裏などにドイツのジクタスという会社のフット用クリームを塗っています。
フットケアに通い始めて10年以上。
3週間に1度爪のお手入れや角質ケアをしてもらっています。
ケアをし始めてからこのフット用クリームを塗るようになって、冬でも足の裏がそんなに乾燥する事なく過ごせています。

昔はこんなに色々全身に塗りたくる事なんてなかったけれど、やっぱり歳は否めませんね(^_^;)
しっかり保湿しないと、いろんなところがかゆくてかゆくて(-_-)

もちろん、水分補給もしっかりしていますよ!!
できる限り冷たい物は摂らずに、温かい物もしくは常温の物を摂るようにしています。
体の中と外両方から乾燥対策しないと、追いつかないです(^_^;)

アバター
2016/02/01 23:14
マモさん

コメントありがとうございます。。。
残念ながらマモさんのご期待には応えられそうもありません・・・
続きはマモさんのブログにて。
アバター
2016/01/29 17:49
ranさん、コメありがとう⤴
引っ越さず(別れないで・)、今の地(埼玉)にとどまりましょう〇
群馬・新潟(スキー)へは日帰りも可。次女こさんは、これからスノボ旅です。
夕食用に、関ジャニ∞のDVDを見ながら、サラダをこさえています。
団らん一番!平和な一年にしましょう。
アバター
2016/01/27 21:32
iris123さん

最近ストレス多くて、アトピー悪化中です(-_-)
アバター
2016/01/27 06:56
凄いですね!素敵です★
 あ、本当に素敵もぽちっと押しました。

 アトピーも治ると良いですね^^★
アバター
2016/01/26 23:14
いちかさん

わかってくれますよね(#^.^#)
そうそう。私も今はちゃんとしないとかっさかさです(^_^;)
アバター
2016/01/26 20:48
|ω・‘)やぁ。
(((uдu*)ゥンゥン・・良く分かる・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

私も・・若い頃は・・全然・・構わなかったけど・・。
今は・・ちゃんとしないと・・カサカサεε=へ(へ´∀`)へえへへ(〃´∪`〃)ゞ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.