Nicotto Town



【お題】好きなジブリ映画


この格好を見てすぐわかった方、かなりのジブリ通ですね^m^
最初シータコスを試みるもイマイチだったので、ムスカに寄せてみました(^^;)

私の中で一押しは、『天空の城ラピュタ』です!!
何度見てもワクワクするポイントがいっぱい!
先日TVで放送された際は、旅行先だったのに温泉に入るのを遅らせてまで全部見てしまいました。
ラピュタに着いた時のあの庭のきれいさ。
ラピュタを離れる際、何度見ても切なくなります。
まぁその切なさも、ドーラ達によってすぐかき消されてしまうんですが(^_^;)

『風の谷のナウシカ』『千と千尋の神隠し』も大好きです(#^.^#)
子供の頃初めて『~ナウシカ』を見た時は、腐海や巨神兵、終盤ナウシカが王蟲
の群れに跳ね飛ばされてしまうのを見て怖かった思い出がありますが、大人になるにつれ人間の愚かさとか奥深い面を知り、やっぱりすごいなぁと思います。
『千と千尋は~』何度見ても自分が千尋になった感覚で見てしまうんですよね。でも千尋になった感覚になりつつ、片や千尋を応援している自分もいるし、見ていて不思議な感覚にさせられる映画です。

アバター
2016/02/11 08:25
追伸
これから、忙しい日々が続くでしょうが、お体に気を付けてください。
アバター
2016/02/11 08:23
「青き衣をまといて、金色の・・・」で、いつも涙が流れてしまうマモ。
“天空のラピュタ”と合わせ観たのが、21のころ。
子供ができて、ジブリと共に過ごしてきました。
冒頭より、ナウシカお嬢さまは、はずせない!
アバター
2016/02/11 06:24
風の谷のナウシカと
天空の城ラピュタを初めて見たときの、
衝撃はすごかったです。
はまりまくって、原作本買ったり、
絵を書いたりしてました。
後のジブリ作品にも、
ナウシカやラピュタのような
世界を期待してしまうので、
作品として面白くても、
多少のがっかり感は否めないです。
アバター
2016/02/10 20:58
|ω・‘)やぁ。
私も・・ジブリの映画は・・大(uwu。)。゚.o。スキ。o.゚。
何度見ても・・新鮮な気持ちで・・見られますよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

アバも・・良く似ています・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.