Nicotto Town


遠州七不思議


大騒ぎするほどでは無いのに:-)

コロナウィルスが話題になっていますが、重症化率、死亡率からすれば

インフルエンザほどでは無いのに、ワクチンなどが無いため大騒ぎに
なっていますが、手洗いマスクなどで防御すれば感染を防げると
説明があります。老人および持病がある人は厳重注意が必要ですが
健常者なら、普通のインフルエンザ対策程度で充分です。
何より人が大在集まるような所へ行かない事が一番ですね!

アバター
2020/02/04 19:39
それにしてもマスクを買い占めるのが多いようですが
騒ぎが終わったらどうするのでしょうかね!バカみたい!
我が家は通常通りで、手洗いうがいをしているだけです!
アバター
2020/02/04 09:35
コロナ騒動でみんなマスク手洗いしてるからインフルも
発症が防げてるんですって。
観光地がさみしそうですけどね、かえってゆったりできて
ねらい目だったりするのかも。
でもお土産物屋さんとか、狭い空間は怖くて行けない。
アバター
2020/02/03 17:23
ワクチンが未開発なのは困りものですが、ノロウィルスやインフルエンザほどでは無いですから
体力勝負ですね!
アバター
2020/02/02 23:54
これインフルのほうがよっぽど恐ろしいのでは?と情報が明らかになるにつれ思います
ただワクチンの確立がされていないこと、感染するうちにウイルスが変異する可能性も踏まえるとまだまだ安心できないものだと思いますね
まあどんな情報が出てきたところで我々にできるのは普段通りの予防ですね。マスクを買い占めに走る必要性は皆無ですね。
アバター
2020/02/01 12:34
ここに人を惑わすようなデマ情報を書き込んだ人がいたので削除して
拒否設定をしました。問題になっているのは新しいウィルスなので
薬が無い事と年寄りや持病のある人だけが重症化するだけなので
余り大騒ぎをする必要がありません!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.