Nicotto Town


マーくん2011


AKB48「推し面メーカー」で作ってみた!

AKB48「推し面メーカー」でCGアイドルを作ってみた!


公式にCGであることが発表された、AKB48の研究生、江口愛実(16)ちゃん。ネット上では賛否両論が沸き起こっており、仕組まれたプロモーションに怒りを覚える人も少なくはない。

一方、江崎グリコの「アイスの実」のサイトには、自分だけの合成CGアイドルが作れる「AKB48推し面メーカー」が公開され、話題となっている。

江口愛実ちゃんのパーツは大方の予想通り、目は前田敦子、髪は大島優子、口は篠田麻里子、眉は渡辺麻友、輪郭は高橋みなみ、鼻は板野友美の合成であったが、「AKB推し面メーカー」では自分でパーツを選んで自分だけのAKB推し面アイドルが作れるというものだ。

例えば、江口愛実ちゃんのパーツを入れ替えて、目は篠田麻里子、口は板野友美、鼻は大島優子、髪と輪郭は高橋みなみ……といった具合。完成すると、名前も自動的に数種類作られて、お好みの芸名を選ぶことが可能。ということで完成したのが、ロケットニュース編集部の推し面「井森美樹」ちゃんである。

他にも黒髪&キリリとした眉毛、そしてかわいいアヒル口で芯の強さと元気を演出した「横峯まなみ」ちゃんなども製作。なかなか楽しめる。

完成するとURLも自動的に作られて、TwitterやFacebookで「推す」ことが可能となる。公式サイトには、さまざまなユーザーが作った推し面がズラズラっと表示されているので、もし気に入ったデジタルAKBメンバーがいたら推してみるのも良いだろう。

参照元:AKB推し面メーカー:横峯まなみ

http://www.icenomi.com/oshimen/index.html?id=111330


とのことでーす^^

アバター
2011/06/20 21:08
AKBやったね~~~

へ~見てみよ^^上記サイトね。。
アバター
2011/06/20 20:14
 かなりマスコミに取りあげられているので、江崎グリコの「アイスの実」の宣伝効果はかなりのものです!
江崎グリコの勝利だねぇ~~!
 AKB推し面メーカーで僕は「平野樹里」というCGアイドルを作りましたョ!なかなかかわゆいョ!
                                                        ♡(◕‿◕✿)
  
アバター
2011/06/20 19:56
http://www.icenomi.com/oshimen/index.html?id=288565

つくってみた☆どうかな??
アバター
2011/06/20 17:51
これ知ってるー

さっき友だちの家でやってみてー

って言われたー

まーやってみっか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.