Nicotto Town


マーくん2011


すべての人の心には猫が住んでいる? あなたの猫・

すべての人の心には猫が住んでいる? あなたの猫タイプがわかる『月猫占い』


猫大好き! なあなたはもちろん、そうじゃない人もぜひトライしてほしいのが、猫大好き制作者集団「翠猫館(すいねこかん)」プロデュースの『月猫占い』です。

月猫とは、私たちの心の底に住む猫のことなのだそう。生年月日を入力すると猫タイプ&今月の運勢を占ってくれるのですが、これがなかなかポイントを突いてるんですよ!

今日は、自身の監督作品『さや侍』がヒット中の松本人志さんを例にご紹介しますね。

松本人志さんの猫タイプは「ソマリ」でした。

「自分にも他人にも厳しい見方をするタイプです。完ぺき主義といえなくもないけど、人からはただ勝手なだけと思われがちでしょう。
絶対に負けない人になりたがり、『絶対』という言葉が大好き。権威に弱い所があるので専門家の意見は尊重します。

目立つことは嫌いではないけれど、それなりの扱いをしてもらわないと機嫌が悪くなる所は今後の課題。ホメられると何でもしてあげたくなる可愛い面も」

映画『さや侍』公開にあたり、松ちゃんは「海外では松本人志監督として評価してもらっている」と述べた上で、「日本ではまだちょっと評価が低いかな。もっと日本のニュースでも取り上げて欲しい」と語っていたとか。それなりの評価をしてもらわないと......っていう点は特に当たっているような気がします(笑)。

このほか、今月の運勢&開運アドバイスもあります。松ちゃんの場合は、過去9ヶ月間の流れを振り返りつつ、今後の計画を考えるとよいそうです。なかなか具体的なアドバイスですね。

占いのほか、12種類の守護猫が幸運をもたらす「無料スクリーンセーバー」も多数用意されています。色鮮やかな美しい背景に様々な猫ちゃんたちが描かれ、とってもキレイ! 自分の月猫を選んでもいいし、デザインや開運効果に応じて好きなものを選んでもOKです。

私もさっそく、ミントグリーンが涼しげなアビシニアンのスクリーンセーバーにしました♪ ダウンロードするには、メールアドレスを入力するとそちらにダウンロードURLが届くので、それをクリックすればOKです。

また、同社開発のiPhone/iPodTouchアプリ『iLoveCat』も紹介されています。このアプリはなんと世界初の「3DCGによるスリムで美しい、リアルな猫と遊べるバーチャルペットアプリ」なんだとか。しかも「癒され保証します」という自信作らしいですよ~!

占いだけ楽しみたい方も、スクリーンセーバーやアプリをが気になる方も、下記リンクよりチェックしてみてくださいね。

[月猫占い]

(芦井くーみん)

http://www.suinekokan.com/tukineko.cgi

http://www.suinekokan.com/screen-saver/

とのことです。

アバター
2011/07/09 16:02
やってみたよ^^
【 ベンガル 】 だったww
当たりすぎ~~~
やばいな・・・
アバター
2011/07/08 17:43
ノ、ノルウェジアンフォレストキャット でしたw 意外と当たってるかも!すごいなぁ(*´∀`✿)ノ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.