Nicotto Town


マーくん2011


男性にこれで女心を学んでほしいと思う少女漫画・・

男性にこれで女心を学んでほしいと思う少女漫画ランキング


複雑な乙女心、漫画を読めば理解できる!?

 いつの時代も女の子の心を掴んで離さない少女漫画の数々。女性がハマってしまうのはもちろんですが、男性が読んでも面白い少女漫画も数多く存在しています。そんな中で女性が密かに「男子もこれを読んでもっと女心を学んでくれたらいいのに…」と思う漫画といえば、どんな作品なのでしょうか。

1花より男子
2君に届け
3NANA
4ホタルノヒカリ
5のだめカンタービレ
6ハチミツとクローバー
7砂時計
8有閑倶楽部
9メイちゃんの執事
10働きマン

 1位は累計約6,000万部の発行部数を誇る大人気マンガ《花より男子》。井上真央、松本潤、小栗旬ら豪華キャストでドラマ化や映画化がなされ大ヒットを記録した《花より男子》は、コミック全37巻の長編漫画。俺様タイプで強引に引っ張って行ってくれる道明寺司とクールでマイペースな花沢類との間で揺れ動く主人公つくしに思わず共感してしまった女性も多いのでは? 女性がぐっとくるアプローチがどんなものなのか…という視点で漫画を読んでみると男性にも勉強になるかもしれませんね。  続く2位もアニメ化や映画化で話題となった《君に届け》。現在も『別冊マーガレット』で連載中の《君に届け》を楽しみにしている人も多いはず。《君に届け》ではショッキングな大事件が起きるわけではありませんが、高校生の日常を丁寧に描いており、主人公黒沼爽子が恋をして変わっていく姿は多くの女性に勇気を与えていると言えそうです。ちょっとした出来事や心遣いでキュンとする女心を知りたいなら、男性も《君に届け》を読んでみて損はないかも!?

 3位以降も矢沢あいの《NANA》、ひうらさとるの《ホタルノヒカリ》など、映画やドラマでもおなじみの人気作がズラリと並んだ今回のランキング。女心を知るための教科書としてはもちろん、純粋に面白い作品として楽しめる漫画ばかりなので男性も一度手に取ってみてはいかがでしょうか。 


とのことです。

アバター
2011/08/04 19:10
やほーマーくん

URL http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110804-00000000-natiogeo-int

ちょっと見てみてねこれね計算したら秒速約2㌔なんだ

早いねぇーww
アバター
2011/08/04 17:42
【花男】 全巻持ってる~
【君に届け】 映画観た~
アバター
2011/08/03 20:08
 1と5はテレビドラマで実写版やったよね!見逃したョ!
3のNANAは見ましたョ!中島美嘉と宮崎あおい主演の
ドラマだったなぁ!なかなか面白かった記憶があるョ!
女心、学ぼっかなぁ~~~~!
                                ♡(◕‿◕✿)
     
アバター
2011/08/03 18:03
ぁ、めちゃ早かったの?w
アバター
2011/08/03 18:01
2と7は絶対読めww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.