Nicotto Town


マーくん2011


小学生に好きな言葉を習字に書かせるとこうなる・・

小学生に好きな言葉を習字に書かせるとこうなる「天下一品」「牛乳」「給食当番」



習字、皆さんは最近筆で文字を書いているだろうか? 小中学生のころに学校や習字教室に通っていた人たちもいると思われるが、オトナになるとなかなか書く機会がないものである。

今回ご紹介する画像は、小学生に自由に好きな文字を書かせた習字の写真。普通の授業ではありえない文字が多数書かれており、なんともユニークでシュールな画像なのである。「牛乳」や「ロッカー掃除」っていったい……。以下は、そのほかの書かれていた文字である。

・小学生に自由に好きな文字を書かせた習字

「FMW」

「天下一品」

「給食当番」

「ゆるフワ」

「図工」

「おかわり」

「脱税」

「晴れます」

「好き」

「放課後」

「下剋上」

「爆発前」

……なんともシュールというか、発想が自由すぎるというか、とにかくおもしろい文字である。もしかすると、子どものほうが自由な発想ができ、クリエイティブな才能があるのかもしれない。大人になってもその発想力を失わずにいたいものだ。

参照元: あごひげ海賊団


とのことです。

アバター
2011/09/11 11:29
小6の娘っちに聞いたら
【 夢 】だって~
あらあら・・・
やっぱり、女の子はおませ??

子供のやわらか頭には、脱帽ね。
見習いたいわ!
アバター
2011/09/10 21:11
小学生で、好きな文字が「脱税」って・・・・^^;

ニュースとかで見て知ったのかな?

ジョークの意味あいもあるんですかね?!



アバター
2011/09/10 20:23
小学生らしくない言葉も結構有るネ!
まぁ、だけど最近の小学生はませてる
からネ!特に女子はネ!ドッキリさせ
られるよネ!
 それだけ成長著しいという事だけど
ネ・・・・・・!
                  ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/09/10 17:38
おおー
おいらは・・・
ネギ
かなー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.