Nicotto Town


マーくん2011


フィギュアやNゲージの改造パーツがワンオフで作れ

フィギュアやNゲージの改造パーツがワンオフで作れる「iModela」、ついに発表!(動画あり)


待ってましたー!!!

ワンダーフェスティバル2011夏のエントリーでお伝えした個人用3D切削加工機「iModela iM-01」、11月9日に発売です。標準価格は7万8750円。現実的だ!

切削可能な材料は樹脂などの柔らかいモノ。加工用のカッターは市販品が使えるとのこと。モーターはミニ四駆で使えるタイプのものですし、消耗品のコストが抑えられる設計なのも嬉しいですね。

一発でここまで綺麗に掘り出せるって凄い...。ああ、Q-BLOCKが3Dデータを出力してくれればいいのにっ!

Facebook上には「iCreators」ページが登場。「いいね」の数がぐんぐんと伸びているし、すでに細かいTipsが投稿されているあたり、期待度の高さが伺えます。

寒い夜だから「iModela」を待ちわびたい皆さま。もう一度アナウンスしますね。発売日は11月9日で、標準価格は7万8750円ですよ。今月は節制しましょうね!


http://www.youtube.com/watch?v=Xkcsm0WG7v8&feature=player_ded#!


http://www.rolanddg.co.jp/news/2011nr1005_imodela.html


とのことです。

アバター
2011/10/15 20:05
 将に、立体コピーだネ!
凄いなぁ!人間もコピー
出来るようになったりして!
分身が欲しい!
             ♡(◕‿◕✿) 
          




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.