Nicotto Town


マーくん2011


超カッチョいい...これが上空から飛び出す初の

超カッチョいい...これが上空から飛び出す初の民間宇宙旅行専用機「SpaceShipTwo」での飛行体験だ!(動画)



まるで未来のスペースシャトル気分っすよ~

宇宙空間でのインターネット接続システムまで備えて完成が迫る世界初の民間宇宙旅行専用機「SpaceShipTwo」ですが、その飛行スタイルは上空で母艦の「WhiteKnightTwo」から切り離されて飛び立っていくという独特の設計を採用しています。今夏からそのドッキング解除で空の上から出発するポイントも含めた最終テスト段階に入っているんですけど、なんだかその様子は見ているだけでもワクドキしてきますね!

いざWhiteKnightTwoから分離して旅立ちの瞬間を迎えるSpaceShipTwoの飛行は非常に安定していて、このまま機首を上に向けて宇宙空間へと向かえば、本当にもういつでも地球周回軌道を回る弾道宇宙旅行が始まっちゃいそうな雰囲気です。おまけに地上への帰還は、車輪を出して自力で滑走路へと戻ってくるという、あのスペースシャトルも顔負けのスマートなスタイルで見事に完成しちゃってますよ。

こうなるともう必要なのは、これに乗って幸せな一瞬の宇宙旅行を味わうための巨額の旅費だけということになりますかね。それを貯めるのが超大変なんでしょうけど...


Jesus Diaz(米版/湯木進悟)


http://gizmodo.com/5803128/spaceshiptwo-returning-to-earth-looks-just-awesome


とのことです。

アバター
2011/10/29 22:07
 う~ん、宇宙旅行かぁ~~!
遂に一般の人が、自由に宇宙
旅行出来るようになったんだぁ!
だけど、まだ一部の人しか行けな
いよネ!高すぎる~~!
 早く僕も宇宙旅行行きた~い!
               ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/10/29 19:49
地上と上空では効率的な噴射が違うんですよ。
それで他の飛行機から分離なんて面倒な事をするわけです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.