Nicotto Town


マーくん2011


Apple独自地図作りに意欲的! 地図3D技術

Apple独自地図作りに意欲的! 地図3D技術を持つC3 Technologiesを買収



Google見ておれよ!

Appleが3Dマッピング技術を持つC3 Technologiesを買収しました。上の動画はC3 Technologiesの技術によって作られた3D地図です、美しいです。少し前にGoogleが追加したヘリコプターから見たような景色の3D地図のようですね。C3 Technologiesの地図の技術は高く、非常に正確。その誤差6インチ(約15.3センチ)以内というのですから驚きです。

Appleが地図技術関連の会社を買収するのはこれで3つめ。2009年にPlacebase、2010年にはPoly9。そして今年はC3 Technologies。Appleと言えば、買収する企業は全て何かしらのサービスの技術として使う予定があることでお馴染み。Siri買収も形になりました、P.A. Semiの買収もA4、A5チップとして形になりました。無駄な買い物や試し買いはいたしません。3つの地図関連業者の買収でApple独自の地図が近々登場するのはかなり高確立。ますますGoogleとの対立がますますヒートアップしていきそうですね。


そうこ(Kyle Wagner 米版)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_ded&v=iHUbhgsimDs


とのことです。

アバター
2011/11/12 16:04
どんどん進化していくんですねーってやベー凄すぎる。でも、PCのスペックやネットが遅くて上手く地図がでてこないという症状がでそうですね・・・いいニュースありがとうございました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.