Nicotto Town


マーくん2011


海外で放送されているスバルのCMが変!

日本車=セクシー?何回でも再生したい爆笑海外スバルのCM


絶対日本では放送されない 外人の素晴らしき創造の世界へようこそ。「Sexy Comes Standard-今セクシーがキテる-」。このキャッチコピーで攻めてくるのは、北米発信「スバル」のCM。日本車がセクシー・・・どう表すか?!今度は一体何が起こるんだ?!とニヤニヤ流行る気持ちを抑え早速見てみる。やばい。のっけから、こうだ。ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン・・・軽快なビートと共にガラガラとガレージのドアが開く。きっと 素晴らしい新商品のスバル車がお目見えだろう。


【解説】

キュートな上目遣いの相撲取りが 画面いっぱいに現れる。いや、良く見たら新商品と一緒に映っている。
が あまりにも彼のインパクトがでかすぎて 肝心の商品が目に入らない。

車の持ち主が出勤のようだ。ポーズを決めていた彼も「出発か」とごく自然に車に戻る。
どうやらこの相撲取りと車が一体のようだ。

車があるところ どこでも彼らがいる。2台駐車していると相撲取りも必然的に2人。一台で1人。いつもでも一緒。


目を合わせて持ち主を待つ2人(2台)


チケットを切られても ポリスを威嚇する彼(車)強いぞ!


勿論 美人にもモテモテ。彼(車)がクールだからだ。


洗車時も一体。何食わぬ顔で車上に居て洗ってもらう。いつも清潔を心がけたい。

とにかくいつでも一体の彼ら。ファミリーのお出かけにも後部座席に座り90%の割合を占め同行。
白人キッズも開いた口が塞がずポカーン。 
カップルの甘いデートの一時も、きちんと傍で見守る事を怠らない。

何カットにも及ぶ「セクシーの珍行動」が軽快なビートと共に繰り広げられ
その行動はどんどんエスカレートしていく。
もはや家族あっての車ではなく 車が主役、セクシーがこの世の主役になっていくようだ。
周りの人たちはただ日々繰り広げられていく珍行動に 口を開け 見守るしか術はない。

「Sexy Comes Standard-今セクシーがキテる-」
のキャッチコピー 改めて言わずとも セクシーを相撲取りで表している。
相撲取りで表すことによってパワフルだ。という事も匂わせる作戦だ。


しかし・・・この映像を見た後・・・もう、そんなことはどうでもいい。セクシーがなんだ パワフルがなんだ。
目を閉じるとまたあの軽快なビートが、彼らの上目遣いが瞼の裏に浮かぶ。
もう1回見ようかな? また見たいな。と依存率が高いCMだと言えよう。

しかし このCMその構成に意識を全て持っていかれ過ぎて 肝心な商品のインパクトがぼやけてしまうという商品殺しのCMとも言える。
実は「気持ち悪い」と素な意見も少なくもない。それほど強烈インパクトのCMだ



【何回でも再生したい爆笑海外スバルのCM:YouTube】

http://www.youtube.com/watch?v=rOlluDJhXew&feature=related


とのことです。

アバター
2011/11/07 20:35
 力士+車=シッチャカメッチャカ!
                ♡(◕‿◕✿) 
アバター
2011/11/07 19:28
CMかぁー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.