Nicotto Town


マーくん2011


不条理すぎ……! 学校にあった変な校則

学校生活のルールとして定められている「校則」。その厳しさは通っている学校によってもさまざまですが、中には「それってどうなの?」と思わずツッコミたくなってしまうような、「一風変わった校則」も存在するようで……。 

■服装・頭髪編
・ポニーテール禁止(24歳/女性) 
なぜ、清楚なイメージもあるポニーテールがダメなんでしょう……。 

・学校指定の髪型以外禁止(29歳/女性)
そこまでかたくなに禁止する理由というのも……。 

・げた禁止(30歳/男性)
ちょっと時代錯誤な感じがするのは私だけでしょうか。 

■学校生活編
・男女交際は「ノータッチ」でなければならない (25歳/女性) 
付き合うのはOKなのに触ってはいけない!? 初々しいカップルには何とも酷な……。 

・男女は3メートル以内に近づいてはいけない(27歳/男性)
抑圧された環境からすてきな恋が生まれることを願いたいものです。 

・馬で登校してはならない(23歳/女性)
どれだけの生徒が馬を乗りこなせるというのか……。 

■そのほか
・なしをもぎ取ってはいけない(25歳/男性) 
盗み食いをするやからの多い学校だったんでしょうか。 

・盗んではいけない(29歳/女性) 
そうですね、盗みはよくないですね。 

・水筒を持ってきてはいけない(27歳/男性)
水道水を飲めということでしょうか。安全でおいしい水道水であることを願いたいものです。 

・ローソンで買い食いをしてはいけない(29歳/男性)
何でローソン限定? コンビニでの買い食いを禁止する校則は多々ありますが……。 

不条理な校則は全国の学校に多数存在しているようです。尾崎豊よろしく、「大人たちが決めたルールになんて従っていられるか!」と反抗したくなる気持ちも分かりますが、青春時代においては「不条理を知る」のも大切な人生勉強なのかもしれませんね。何にせよ、納得はいかないですけど……。 

(萩原雄太/かもめマシーン+プレスラボ) 


とのことです。

アバター
2011/11/18 00:58
ポッ、、ポニーテール禁止!?
ローソンってww
校則は自由が1番いいですねd(^_^o)
アバター
2011/11/17 19:59
 やっぱり校則は自由がいいなぁ!
今は、服装も自由な所が有るのにネ!
時代錯誤だネ!
                  ♡(◕‿◕✿) 
アバター
2011/11/17 19:42
ポニーテール禁止!?

水筒禁止...!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.