Nicotto Town


マーくん2011


思わず立ちくらみがする立体的な地上絵

迫力にクラクラ…史上最大の立体的な路上絵がロンドンに登場


立体的に見えるアートは、過去に何度かご紹介してきましたが、ロンドンに登場したこちらの路上絵は史上最大の広さ&長さとして、11月17日にギネス記録更新が認められたそうです。

およそ約1160平方メートルという、巨大な立体絵の製作過程をご覧ください。



まずはおおよそのラインが引かれた状態。Reebokがスポンサーとなって、ストリートアート集団の3D Joe & Max が7日間かけて描いたとのことです。

手前側から見ると、滝はかなり細く見えるのですが…。

ちょっと奥の方に行くと、結構幅があります。

乾くまでは雨に濡れないようテント作業。

崖の部分も塗り終わったところ。

そしてついに完成しました。キャッチし損ねたらバスケットボールは奈落に落ちてしまいそう。

それでは逆のアングルからだと、どうなっているのか、見てみましょう。

こんなに広かったとは……。滝の部分がどうなってるかわかるでしょうか?

わかりやすいように、緑と黄色の枠を付けてみました。

まっすぐに見えた滝ですが、こんなに扇形に広がっていたんです。

ギネスブックを授与されるアーティスト。

立体的に見せるために、これだけの広さと計算が必要なのかと思うと、お疲れ様とねぎらいたくなりますね。場所はロンドン東部のカナリー・ワーフとのこと。

メイキング映像は以下よりどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=GwNeukAmxJw&feature=player_ded#!


観光地にこんな路上絵があったら、記念撮影したがる客で賑わうのではないでしょうか。



http://freshpics.blogspot.com/2011/11/worlds-largest-3d-street-art.html


とのことです。

アバター
2011/11/28 19:19
面白いですねぇ^^
アバター
2011/11/28 17:48
広場からお邪魔します

とっても面白いですね

確かに記念撮影してみたいですね!!!
アバター
2011/11/23 22:59
早速、ロンドンへ見に行こっかぁなぁ?
やっぱ、冬は札幌雪まつりだなぁ!
そっちも行きたい!
いや、世界遺産へも行きたい!
結局、無理かなぁ?
             ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/11/23 21:55
たしかに私なら記念写真しますね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.