Nicotto Town


マーくん2011


Windows 8、なんとWindows XP~

Windows 8、なんとWindows XPからも速攻アップグレード可能な最強OSに!(動画)



来年のビッグリリースに期待ですよ!

すでにディベロッパープレビュー版が公開されて、そのなかなかの仕上がりに好評価を連発中の「Windows 8」ですが、どうやら「Windows 7」からは当然のこと、「Windows Vista」ならびに「Windows XP」からでも簡単にアップグレードできることが明らかにされていますよ。おまけにインストールに要する時間は大幅に短縮されて、例えば、Windows 7へのアップグレードが完全に終了するまでに8時間以上もかかっていたシステムで、わずか1時間以内に完了するスピードアップぶりが伝えられています。

Windows 8の大きな特徴は、それほどパワフルなマシンでなくても十分にサポート可能なことにあるそうで、古くは1990年にリリースされた「Excel 3.0」でさえも動作させられることが確認済みですよ。つまりはUSBドライブから非力なネットブックなんかにも一発でインストールできちゃう優れものですね。

どうやらマイクロソフトは、まるでアップルのMac OS X 10.7(Lion)のようにオンラインからダウンロード販売して、ドシドシとWindows 8をレガシーなシステムにもインストールしていってもらう目論見を立てている感じです。開発時点の夢物語だけで終わるんじゃなくって、ぜひ本当にそんな素晴らしいリリースへと来年こぎつけてほしいものですよね~


(湯木進悟)



http://us.gizmodo.com/5861656/the-next-windows-wont-be-a-nightmare-to-install



とのことです。

アバター
2011/12/05 22:33
いちいちBIOS起動しなくてもいいのかー便利だなー来年だよね?買いたいね。ブログ広場からきましたー^^
アバター
2011/11/25 23:28
そうかぁ、来年か!
僕は、現在「Windows 7」だけど、Windows 8へのアップグレードが完全に終了するまでに1時間以内に完了するならいいよネ!やろうやろう!
ところで、コストは?安かったらやろう!
                              ♡(◕‿◕✿)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.