Nicotto Town


マーくん2011


『サザエさん』で気になっていることランキング

『サザエさん』で気になっていることランキング【男性編】



サザエさん一家の家系はどうなっている?


今は失われつつある古き良き昭和が描かれている長寿アニメ『サザエさん』。心温まるほのぼのアニメとして見ていましたが、よく考えると「どうなっているんだろう?」と不思議に思うこともたくさんあります。そこで20代男性241名に『サザエさん』で気になっていることを聞いてみました。


Q.『サザエさん』で気になっていることは?(複数回答)
1位 マスオさんの収入 26.1%
2位 波平さんの収入 25.7%
3位 死ぬまでに最終回を見届けられるか 22.4%
4位 サザエさんとマスオさんのなれ初め 19.9%
5位 タラちゃんは3歳なのになぜ1人で近所をうろうろできるのか 16.2%


■マスオさんの収入が気になる!!
・「肩身が狭そうにしているから、ある程度の収入があるなら磯野家を出ればいいんじゃないか」

(23歳/金融・証券/営業職)
・「社会人として男性キャラの収入がどのくらいか気になる」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「あれだけの家族の家計がどうなっているのか知りたいから」(28歳/小売店/事務系専門職)
・「早稲田卒なので年収が気になります」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「帰宅が早いのであんまり仕事していないように思える」(24歳/金融・証券/営業職)


■波平さんの収入が気になる!!
・「昭和的な生活だが、一体いくら稼いでいるのだろうか。磯野家の固定資産税はかなり高そうだと思う」(24歳/金融・証券/営業職)
・「どれくらいの年収であの家に住めるのか気になる」(27歳/自動車関連/技術職)
・「家計はどうなっているか知りたい」(27歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)
・「商社ならかなり稼いでいるのでは」(24歳/金融・証券/専門職)


■死ぬまでに最終回を見届けられるかが気になる!!
・「最終回はどういう感じになるのか想像できない。まさかの核家族化?」(28歳/その他/専門職)
・「どういう結末を迎えるのか気になる」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「100年後も続いているだろう」(26歳/運輸・倉庫)


■サザエさんとマスオさんのなれ初めが気になる!!
・「サザエさんのどこがよかったのか知りたいから」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「一体どこで出会ったのだろうと気になる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「互いにどこに引かれたのか、なぜか気になる」(25歳/金融・証券/営業職)


■タラちゃんは3歳なのになぜ1人で近所をうろうろできるのかが気になる!!
・「行動もそうだが、考えることも大人すぎる」(28歳/通信/技術職)
・「今の時代を考えると危険すぎる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「今の時代とかけ離れているから」(23歳/電機/事務系専門職)


■番外編:こんなことも気になる!!
・サザエさんのヘアスタイルの維持費:「維持費ももちろんだが、なぜあの髪型にしたのかが気になる」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・マスオさんはなぜ大型連休に実家へ帰らないのか:「マスオさんの親族の姿をほとんど見ることがない。謎が多すぎる」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・ワカメちゃんのスカートはなぜあんなに短いのか:「あれはなぜ抗議が来ないのか」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・磯野家のテレビは地デジに対応しているのか:「番組の主なスポンサーが東芝なので、どのような対応をするのか前から気になっていたので」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・伊佐坂先生の本の印税額:「絶対アニメには出てこないと思うけど、印税の額を知りたい。ちなみに何の本を書いているのか? 推理小説? 評論?」(27歳/商社・卸/営業職)


(文・飯塚雪/C-side)


とのことです。




アバター
2011/11/27 20:24
①〇〇人限定ブログ巡り(´∀`*)中⇔あなたにstpを贈呈***
アバター
2011/11/27 19:52

サザエさんって意外と気になること多いねw
アバター
2011/11/27 18:27
 サザエさんはやはり昭和の時代のアニメだと思うんだけど、
現在でも高視聴率なら、内容を現在に合わせる必要があるん
だろうか?これはあくまでも昭和の時代でのお話ですョとは
言えないんだろうかぁ?
 それよりも、現代のサザエさんが求められているのかなぁ?
                     ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/11/27 15:37
サザエさんて謎が多いですね・・・・

でも大好きですww

なんかみるとほっとするんですよ(*^。^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.