Nicotto Town


マーくん2011


3人対戦用のチェス! 2人用のルールを元にした・

3人対戦用のチェス! 2人用のルールを元にした考え抜かれたルールが魅力



チェックメイト&チェックメイトです。2回チェックメイトできる楽しさよ!

年末年始はみんなで集まってボードゲームやカードゲームがしたいね! となれば、2人よりも3人で楽しめるゲームがいいです。ゲームの王様チェス、丸いチェス盤で対戦する3人用チェスは2人用ルールに加えて実に上手い仕組みが追加されています。例えば、盤上にある曲線。これは単なるデザインではありません、中央のスペースを通過するとコマはこの曲線上を動くことが可能になります。

また、スタート時からコマが隣り合っているために1手目が隣り合うコマの奪い合いにならないように、コマのある外周は敵陣との間に緑のラインがあり壁で守られており侵入不可となっております。さらには2人で手を組んで1人を陥れる等、心理戦も楽しめそう!

これを考案した人は、チェスをいろんな角度から見てルールを検討してつくりだしたのでしょうねぇ。お見事です! 3人対戦用チェスのお値段は、Amazonなら43ドル(約3300円)程ですよ。

大人になってもやっぱりゲームは楽しい! 個人的に大好きなゲームは人狼とゴキブリポーカーです。



そうこ(Andrew Liszewski 米版)


http://us.gizmodo.com/5862612/three-player-chess-means-ill-be-checkmated-twice-as-much


とのことです。

アバター
2011/12/05 22:00
 なかなか良く考えられてるネ!将棋や碁では無理かなぁ!
僕は、ゲームは麻雀が好きです!麻雀は4人が基本ですが、
メンバーが足らない時は2人、3人麻雀は昔からよくやられ
てますョ!5人以上は聞いた事がないけど、出来るかなぁ?
                ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/12/05 19:10
チェックメイト&チェックメイトw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.