Nicotto Town


マーくん2011


何でもない場所がトロンみたいな近未来風景に? 

何でもない場所がトロンみたいな近未来風景に? フランス発のパブリックインスタレーションがアツい。

(動画・写真ギャラリー)


トロンみたい!

至って普通の場所が、こんな感じにライトバーを使ってやるとまるでSF映画に出てくるようなパブリックアートに大変身するんですね。SFっぽさってどうしてこうもギーク心をくすぐるんでしょう。見てるだけでワクワクしちゃいません? 


http://vimeo.com/31734709



トップのビデオや記事中の写真はフランスのVisual System'sによる「Organic Culture」という作品で、どこにでもあるような工業用スペースをフィーチャーしているんです。ビデオに関してはエレクトロなBGMも合わさってこれだけで作品が成り立ってますよね!

ギャラリーも用意しましたので他のイメージも是非見てみてくださいね。


http://www.gizmodo.jp/upload_files/20111204visual-systems3.html



Visual System'sのウェブページで他のインスタレーションアートも見ることができるので併せてどうぞ!


http://www.visualsystem.org/


(河原田長臣)


とのことです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.