Nicotto Town


マーくん2011


彼氏、友人、家族に聞かれて赤面! 「恥ずか・・」

彼氏、友人、家族に聞かれて赤面! 「恥ずかしすぎる珍寝言」



寝ている友人の口からむにゃむにゃと聞こえてくる寝言。耳にするとつい笑ってしまいますが、一方で自分が寝言を言っていたことを後日知らされて赤面……なんて人もいるよう。日ごろみなさんはどんな寝言を言っているのでしょうか? 働く女子が体験した珍寝言を聞いてみました。


■家族が寝言で……
「父が寝言で『オレがやったんじゃないのに……』。寝る前にみんなで食器を割ったんじゃないかと問い詰めてたからかな」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント)


みなさん、お父さんだけを疑わないであげてください。


「母が『お蕎麦だって言ってるでしょ!』と怒ってた」(31歳/医療・福祉)


みんなにスパゲティだと思われていたのかもしれません。みなさん、お蕎麦らしいですよ。


「義理のお兄さんが『ノーサイドにしましょう、もう……』と野田首相の言葉そのままの寝言を言った」(28歳/電機)


義理のお兄さんのノーサイド(試合終了)はいったい何の試合だったんでしょうか。ともかく、お疲れ様でした。


■お泊まりの定番? 友人&彼氏の珍寝言
「学校の友人が『タヌキならそっちに行ったよ』」(24歳/医療・福祉)


タヌキを捕獲するつもりでしょうか。止めてあげてください。


「友だちが夜に『そこはベンガル……』と言ったのが聞こえた。何がベンガルだったんだろう」(31歳/自動車関連)


俳優のベンガルさん? ベンガル地方? それともネコのベンガル? いろいろ考えられますが、どれだったとしても「何がベンガル?」と思ってしまいます。


「友だちは彼とエッチなことをしていた最中に寝てしまい、『予約してからにしてください!』と寝言で叫んだらしい」(31歳/学校・教育関連)


予約制だったことにさぞかし彼も驚いたことと思います。


「『うん、ほどほどがいいよ』とは主人の寝言。何の話? と思わず聞いたら『タイの宮殿』……」(31歳/学校・教育関連)


何事もほどほどがいいって言いますもんね。


■恥ずかしすぎる自分の寝言
「『飛びますよ!』と叫び、寝返りをうったらしい」(27歳/情報・IT)


夢の事情に忠実です。墜落した夢を見なかったのか気になりますが……。


「『私はここにいるよ』」(25歳/医薬品・化粧品)


もしかすると青山テルマさんかもしれません。


「『書類冷やしといてください』と寝言で言っていた。当時仕事に追われていたせいでしょうか?」(28歳/商社・卸)


仕事に追われるシーンと、早く冷蔵庫に入れなきゃと急いでいるシーンがリンクしたよう。果たして夢の中で書類は冷やしてもらえたのでしょうか。


「私を起こそうと肩をたたいた彼に、指を立てて『シーッ! 静かに!』と言ったそうです」(32歳/警備・メンテナンス)


確かに、静かにしてほしい気持ちはわからなくもないですが……。


恥ずかしすぎる珍寝言の数々。寝ている間くらいゆっくり休んでもらいたいものですが、みなさん夢の中でも忙しい毎日を過ごしているようです。あなたはどんな寝言を聞いたことがありますか? あなたの聞いた珍寝言を教えてください。


(山本莉会/プレスラボ)


とのことです。

アバター
2012/02/24 17:36
笑える~~~
私も結構、寝言多いんだよね~ww
アバター
2012/02/23 22:33
寝言って 自分の意識で話しているわけではないので
何を言ったのか すごく気になります。
変なことを 言ってたら どうしましょう!!
アバター
2012/02/23 20:34
あんがとぉーーーー

でも、大丈夫だよぉーーーーw
アバター
2012/02/23 20:31
 日頃のストレスが寝言に繋がるみたいだネ!
健康おたくとしては、ストレス解消も健康には
重要だネ!
               ♡(◕‿◕✿)
アバター
2012/02/23 19:29
風邪ひいたときに

「おかあさん」って言った時がありますw

恥ずかしいねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.