Nicotto Town


マーくん2011


あなたは何位?血液型&星座ごと「体重ランキング」

あなたは何位?血液型&星座ごとの「体重ランキング」発表



「日本人は太りにくい」「暖かいリゾート地に住むと太る」など、人種や環境によって体質は異なるのではないか、と言われることがありますよね。

星座や血液型によって太りやすいなんてことがあるのか、その真相は謎に包まれていますが、星座や血液型によって体重差がはっきりと出ているのも事実。
身長はほとんど差が出ないのに比べ、体重がなぜ差が出てしまうのか……。そんな気になるランキングの結果を紹介します!
 
■星座によって平均体重は1.7キロも差が!
gooからだログに入会する女性ユーザーのデータを元に、星座別に平均体重を算出してみると……、なんと星座によって最大1.7キロも差があることが明らかになりました。
ちなみに最も平均体重が軽かったのは、“さそり座(56.66キロ)”。一方で、最も重かったのは“おひつじ座(58.3キロ)”でした。
ちなみに、その他の星座の平均体重は以下のとおりです。
・星座別 平均体重(軽量上位順)
1位:さそり座 56.66kg
2位:やぎ座 56.76kg
3位:いて座 56.79kg
4位:みずがめ座 56.92kg
5位:かに座 56.97kg
6位:ふたご座 56.98kg
7位:うお座 56.99kg
8位:しし座 57.3kg
9位:おとめ座 57.3kg
10位:おうし座 57.42kg
11位:てんびん座 57.9kg
12位:おひつじ座 58.3kg
 
■血液型の体重差は、なんと1.5キロ!
「A型は几帳面で、B型はマイペースで……」なんて血液型で性格を分析されることがありますが、血液型で太りやすさまで違いが生じてしまうのかもしれません。
同参考データから、今後は血液型別に平均体重をみたところ、身長差は0.1㎝ほどしかないにも関わらず、体重は最大1.5キロも差が出てしまいました。
最も平均体重が軽かったのは、“O型(57.11キロ)”。続いて2位は“A型 (57.44キロ)”、3位“B型(57.49キロ)”という結果に。
そして、最も平均体重が重かったのは、ズバリ“AB型(58.58キロ)”でした。
 
こちらはあくまでも参考データですが、「私、結構太りやすいのかも」なんて思った人は少し注意した方が良いのかもしれません。
また、飲み会などのちょっとしたネタとして覚えておくと、案外使えるのかもしれませんね。
 

とのことです。

アバター
2012/03/02 20:57
ふたご座・A型・・・
どだろ??(^_^;)
アバター
2012/03/01 18:55
げww

うち重い星座だww
アバター
2012/03/01 06:52
参考にするねw

すごいねwわたしは、冬太り夏やせるよww

動物みたいだよね☆
アバター
2012/02/29 22:09
こんばんは。さすがマーくん様のブログですね。
データ量が すごいです。参考にさせていただきますね^ ^
アバター
2012/02/29 21:21
星座や血液型でこんなにも体重差が出るとは…!
僕、山羊座のAB型だけど、その時点でえらい差が発生してるよ。
足して割ったら良いのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.