Nicotto Town


マーくん2011


気配り上手?料理上手?「女らしいと思う人の共通点...

気配り上手? 料理上手? 「女らしいと思う人の共通点」



同じ女性でも、フェミニンさの度合いはちがうもの。働く女子たちはバリバリがんばりつつも、常に女らしさも忘れたくないと考えている人が多いようです。一体、女らしさとは普段どこに表れるものなのでしょうか? 「女らしいと思う人の共通点」について、アンケートを実施しました!

 ●第1位/「気配り上手」……70.7%
 ○第2位/「常に笑顔」……41.3%
 ●第3位/「料理が得意」……34.4%
 ○第4位/「いつもやさしい」……32.6%
 ●第5位/「洋服がフェミニン」……19.8%
 ○第6位/「子どもが好き」……13.5%
 ●第7位/「共感力がある」……13.2%
 ○第8位/「控えめな性格」……10.8%
 ●第9位/「怒りっぽくない」……10.2%
 ○第10位/「おしゃべりが上手」……7.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位はダントツの70.7%で「気配り上手」でした! 空気を読んで行動できる人を女らしいと思う人が多いよう。場を和ませてくれる気遣いに、女性らしい包容力を感じるのかも。
第2位は41.3%で「常に笑顔」。いつだってにこにこしている人も女らしいと思われるみたい。柔和で包み込んでくれそうな人は、好感度大! こんな女性なら、みんなに好かれそうです。
第3位は34.4%で「料理が得意」がランクイン! 家庭的な要素も、女らしさのひとつ。手作り弁当を毎日持ってきたり、ホームパーティでおいしい料理を作ってくれるような女性も、女らしいと思ってもらえるんですね。
ランキングを見てみると、上位にランクインしたのは母性を感じさせるものばかり。母親のような大きな愛とやさしさを持った人が、女らしい人なんですね。女らしさを磨きたいあなたは、「理想の母親」をお手本にしてみてはいかが?(編集部/江藤)


とのことです。

アバター
2012/03/24 21:36
こんばんは。またマーくん様の ブログにお邪魔してしまいました。
気配り上手ですか・・・難しいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.