Nicotto Town


マーくん2011


日本一離婚率が低いのは新潟県!新潟女が男を離さ・

日本一離婚率が低いのは新潟県!新潟女が男を離さない理由とは?



総務省の統計によると、全国でいちばん離婚率が低いのは「新潟県」。
シングルマザーや独身女性が増えているなか、うらやましいデータです。
その理由を探ってみると、新潟県の女性たちはとてもすばらしい県民性をもっていることが分かりました。
男性をがっちり捕まえて離さない、新潟女の秘密をひもといてみましょう。
新潟女の県民性はモテ女の見本!

総務省統計局 『社会・人口統計体系(2008年)』の調査によると、新潟県の離婚率は第47位で、全国でいちばん離婚しない県ということが判明しました。
なぜ離婚率が低いのでしょうか。その理由は、男性をがっちり掴んで離さない「新潟女」の県民性にあると考えました。

新潟女の県民性は、明るく、気さく、誰とでも仲良くなれるフレンドリーさがあると言われています。
これは、明治時代まで日本でいちばん人口が多かった港町ということも関係しているでしょう。多くの人々が行き交い、大きく発展してきた新潟で育てば、そのような性格になるのも納得です。

そして、新潟女はバイタリティーにあふれ、たくましく、男性もひっぱる強さを秘めています。この強さは、新潟の厳しい気候からうまれたもの。
日本海に面した土地柄、雨や豪雪が多く、とくに冬場は厳しい寒さが襲います。この気候を乗り越えてきた屈強な精神力は、女性のみならず男性にも構築されていて、新潟県民を代表する性格といえそうです。

新潟県出身の女性有名人は、エステサロン経営者のたかの由梨や、大御所演歌歌手の小林幸子、人気モデルの西山茉希。どなたも、一本筋が通って芯が強い印象を受けますね。

「杉と男は育たない」のはなぜ?

新潟県の県民性としてよく言われるのが、「杉と男は育たない」。
これは、冬には冷たい風が吹くため杉が成長しないということと、雪のように白い肌を持つ越後女の魅力に骨抜きになってしまい、男がふぬけになるということを表わした言葉です。
また、「女房にするなら越後女」とも言われており、それは働き者で夫に尽くすからという意味なんだとか。

色白で尽くす女房とは、最高のイイ女ですね。

日本酒に秘められた驚きの美人効果

極めつけは、美人が多いということ。
新潟美人といえば有名ですが、その美しさは『新潟美少女図鑑』というフリーペーパーが発行されるほど。この“図鑑”に登場するのは、新潟県に住む一般女性たちですが、その美少女っぷりとクオリティーの高さが受け、配布開始からわずか1週間ほどで2万部が品切れになってしまうんだとか。

一般人まで美人ぞろいとは末恐ろしい新潟女たち。
美しさの秘密は、米どころである新潟ならではの日本酒にあったようです。

新潟県民は酒好きで、とくに日本酒は全国の年間消費量第1位(平成21年国税庁調べ)。
日本相撲協会診療所の林盈六医師が、力士5名の協力のもと実験したところ、日本酒を飲んだときは、他のアルコールに比べて体温が2度ほど高い状態が続くという結果が出ました。体温が高ければ、皮膚表面の血液循環が良くなり美肌効果が期待できます。冷えの予防もでき、健康にも良さそうです。さらに、日本酒には、シミやホクロの原因となるメラニン色素の生成を抑えるコウジ酸が含まれています。
新潟女の白い肌は、雪深い環境と、日本酒がもたらしたものなのかもしれません。

新潟女をお手本にしてモテる女になろう

強いだけでなく、優しさと美しさを兼ね備えた新潟女はモテること間違いなし。
男性を虜にし、離婚ナシの幸せな結婚生活を送っているのも納得ですね。

新潟女をお手本にしたモテ美女になる会議は、日本酒を飲みながらどうぞ。


とのことです。

アバター
2012/04/21 11:09
ふ~ん、そうなんだ~^^
いろんなデータがありますね♪
いいところは見習いたい!!
強さと優しさを兼ね備えるのが難しい~~><;けど、母の強さと妻の優しさで頑張ろう!と^^
毎日の生活でついつい忘れがちな事をここにくると教えてもらえて・・・ありがとうです♪^^
アバター
2012/04/19 23:59
新潟ですか。

見本にしたいですね(*^。^*)
アバター
2012/04/19 23:57
日本酒と酒粕は、身体にも肌にもいいんですよね♪
でも、私はあの香りが苦手なんです。。(;;)
アバター
2012/04/19 23:16
(´・ω・`)知らんがな
アバター
2012/04/19 21:47
 秋田美人は良く聞くけれど、新潟美人も有るんだぁ!
東北人だネ!離婚しないで末永く尽くしてくれるんだネ!
                           ♡(◕‿◕✿)  




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.