Nicotto Town


マーくん2011


今すぐやめて!頑張っても正直ムダNGダイエット2

今すぐやめて!頑張っても正直ムダなNGダイエット12個【2/3】



ダイエットは食事制限が8割、エクササイズが2割。あまり食べてないのに、体重が落ちないという方、あなたのダイエット生活を見直してみませんか?
前回に引き続き、間違った食事制限について見ていきます。
 
■4:いつもサラダを選んでいる
サラダは健康的と一般に信じられていますが、サラダバーに向かうのは、必ずしもよい選択だとはいいきれません。
ダイエットの専門家のヴィラコルタさんによると、サラダは、ものによっては十分な炭水化物を含まないため、空腹ホルモンをコントロールしづらいそうです。
代わりにヘルシーなスープやサンドイッチを摂るか、もしくはブラウンライス(玄米)やレンズ豆、ひよこ豆をサラダに混ぜてみてください。
サラダバーのトッピングによくあるブルーチーズや、砂糖をまぶしたクルミ等は、とても高カロリーなので注意が必要です。
 これらに加え、ヴィラコルタさんによると「例えばハンバーガーなんて丁度いいです」とのことです。
 
■5:ナッツは高カロリーな健康食品
健康な食品だからといって、山盛り食べてもいいという訳ではありません。
・純白な食パンの代わりに、全粒粉のパンを。
・ポテトチップの代わりに、ナッツ類を。
・バターの代わりに、オリーブオイルを。
これらの気遣いは健康に良いです。しかしこのように変更しても、低カロリーな代替製品ではないので、ダイエット中はその摂取量には注意しましょう。
 
■6:食事を摂る時刻が早すぎる
朝三暮四ということわざもあります。
 ヴィラコルタさんは、「18時に晩ごはんを食べ、23時や、もっと遅い時間まで起きていると、お腹が減るのは当たり前。晩ごはん前までに一日の摂取カロリー量の70%を取得し、晩ごはんで30%を取得します。
これを守れば、晩ご飯がどれだけ遅くとも、問題ありません」
健康的に夕飯を食べると、深夜にアイスクリーム、クッキーを食べたくなりません。
 
■7:ひとりで食事をすることが多い
幼稚園の遠足で、ふたりひと組で活動したことを覚えてますか? これはダイエットにも効果的なのです。
研究によると、友達や家族の支援があると、女性は減量に成功する可能性が高まると判りました。
もし、ダイエットへの協力を近くに居る人や恋人から得づらいなら、例えば減量カウンセラーにアドバイスをもらったり、ネット上の友達から勇気付けてもらうなど、他の人から協力して貰えれば、同じように可能性は高まります。
 
ダイエットのために夕飯を軽くしたり、抜いたりすると、一時的に体重は減っても続けられませんね。でも、一日の3割のカロリーを取ると覚えておくと、過食を防ぐことができ、ダイエットが続けられそうです。
引き続き次回では、残りの5つのポイントをご紹介します。
 

とのことです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.