Nicotto Town


マーくん2011


女子が「左側」を選んでしまうのはなぜ!?

女子が「左側」を選んでしまうのはなぜ!? ついに理由が判明



スカイツリーやダイバーシティなど、続々とオープンする新名所。あなたはもうご覧になりましたか? デートスポットとしても是非、一度は行ってみたい場所ですよね。
さて、そんな楽しいデートをしている時、とても気になるのがその立ち位置。「この人とはどうも繋ぎたい手が逆になってしまう」なんてことはないでしょうか。
どちらかが価値観を譲れば何ら問題のないちょっとした不一致ですが、意外にも気にする女性が多いよう。特に、「私は左側派!」という女性が大半を占めているというから不思議ですよね。
 
■1:なんとなく安心するから
アンケートの結果、「気づいたらなんとなく左側に……」という答えが多いよう。女性同士ではよく、幼少期に同姓と腕を組む癖があったとも言いますよね!
誰かと歩いている時、自然と腕を組みたくなり、その立ち位置として無意識に左を選ぶ女性が多いみたいですよ。
 
■2:彼の心臓の音が聞けるから
「添い寝をした時に鼓動が聞こえる」というマニアックな答えも。
寄り添って、コツンと頭を傾けた時、彼の鼓動が聞こえるとほっとするなんてことも、言われてみれば理由としてあるかもしれませんね!
 
■3:右ハンドルの車が多いから
こちらも納得の答えですね。車の助手席に乗っていてバック運転する姿が好きという女性が多いことからも、やはり左側でときめく癖が身についているのでしょうか。
 
■4:着いていきたいタイプだから
右利きの人が多いため、腕を組む人が左側。組まれる人が右側に立つ傾向にあります。そのため、右側には立場的に優位な人。
左側はどちらかと言えば、下手に出る人が立つと言えるでしょう。
 
■5:何かあったら守って欲しいから
手を繋いで歩いていて、何かあった時にすぐ助けて欲しいから彼の利き手は空けておきたい……。
確かに、利き手が繋がれているとちょっと不便かも? 女性は、そこまで考えているんですね! 
 
さて、皆さんはいくつ当てはまりましたか?
意中の男性と立ちたい位置が重なった時は、上のような理由でかわいく主導権を握ってみてはいかがでしょうか。
 

とのことです。

アバター
2012/07/10 18:16
お~全部当てはまるよん!
アバター
2012/07/10 18:09
無意識に左側選んでます。
不思議・・・・。
アバター
2012/07/10 14:03
もしかしたら左側が多いかもしれません><
アバター
2012/07/09 23:20
 「私の私の彼は左利き~♪」っていう曲、昔有ったらしい!
                           ♡(◕‿◕✿)
アバター
2012/07/09 22:46
1と4でした・・・。
なるほどー
アバター
2012/07/09 21:14
そうか~
アバター
2012/07/09 21:10
どうだったかなぁ~。

最後に付き合ったのが前すぎてわかんない><
アバター
2012/07/09 20:51
どれも うんうんって わかる気がしますが
あんまり意識したことないですね^^
私、どっちに居るかなぁ(・・?
アバター
2012/07/09 20:42
僕は右にー、右にー行ってます
右の方が安心するー。左利きだから?
アバター
2012/07/09 20:32
私は気が付いたら右側に居ますww
アバター
2012/07/09 19:14
3つですw

左側ってなんか安心しますね(*^^)v





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.