Nicotto Town


きたろう散歩


かっこいいクロール


どこのプール(スポーツクラブの)でもそうだと思いますが、ほとんどの人は、クロールで泳いでいます。それは、プールは1コースを往復で使用しているので、平泳ぎやバタフライでは、手や足が、ぶつかる可能性が高いためです。

クロールの泳ぎで、ストロークが少ない泳ぎをしていると、すごくかっこよく見えます。ストロークが多いのに、スピードが遅いと、何か、いかにも初心者のように見えます。
(ストロークが多くても、スピードが早い人は、それなりにかっこいいです。)

ストロークが20以下だと大体かっこよく見えます。ストローク25以上だと、何か初心者のようです。
因みに、きたろうは、先週までは、24ストロークでした。まー、普通の感じですね。

所が、今日そのストロークの少ない人の泳ぎを、良く見てました。やり方がわかりました、それは、バタ足の比重を6~7にして泳ぐ方法です。そうすれば、腕での推進は少なくて済む・・・ストロークが減らせるという原理です。

早速、実践しました。17ストロークで泳げました。

END

アバター
2011/05/31 06:19
おはよう。昨日は^^良かったです。ホントは9時から仕事なんですが・・・実は・・
昨日w私の母が自転車で転び、右足のひざ骨折しちゃってね><
仕事キャンセルで家に。一人暮らしだから・・時間がなくて説明できなくてすみませんm--m
今帰ってきたから、とりあえず挨拶です^^
そんな感じなので、しばらく忙しく><;なります。
落ち着いたら伝言します。でわwSTPポチン★
 
アバター
2011/05/30 20:56
今日行けるかわかりません・・・
行けたとしても遅くなりそうです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.